※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

みんな旦那の嫌いなところどうやって気にしないようにしてますか?わたし…

みんな旦那の嫌いなところどうやって
気にしないようにしてますか?

わたしはスピード婚(ほぼデキ婚)で相手をよく知らずに
結婚したのもありもう今は嫌いなところが9割ほど。。

なんでこの人と結婚したんだろうと思う。

借金なし、ギャンブルしない、お酒飲まない
それだけでいい旦那と思われることが多いけど…


とにかく自分に甘く他人に厳しい。
すっっっごく性格が悪い。
自分勝手

イライラしかしなくて最近は喋りたくない。

たとえばテレビで1時間半かけてラーメン食べにきたと
取材を受けてる人を見た時は
「いいね、1時間半もかけてラーメン食べに来れるくらい暇で」
というしすぐ他人をブスだとかデブだとか汚いとかいう。

他人より自分が優れてると思ってるから
他人を下に見過ぎ。



小さいことでイライラされる
自分は同じこと聞き返すくせに
わたしが聞き返すと怒る。イライラされる。
はーー。ってされる。。



食べ物は肉と米と味噌汁以外受け付けない
夕飯も同じのしか食べない
わたしの実家きても絶対に好きなもの以外食べない
(お食い初めで私の母が早朝から全て作ってくれたのに
和食嫌い。と言ってなに一つ手につけなかった)


そして楽しいことが合わない
お祭り行って屋台のものおいしそー!たべるー!
と言っても絶対屋台の食べ物なんて汚いよと言われ
本気でなえる。
地元離れたから旦那としか行けないし
こういうところを知らずに結婚したわたしのミス



小さいことあげたら溢れるほどある旦那の嫌いなところ
いやでいやで涙が出ます。



なんでそんなに自分はワガママ押し付けてくるのに
わたしにはすぐイライラしてくるの?
悲しい…辛い…


みんなどうやって嫌いなところを受け入れたり
気にせずにいられるのでしょうか

疲れました。




ぜひ教えてください
批判は入りません

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那に対してのことを先ほどママリに長文で打っていたところでした。結局消してしまって投稿できなかったのですが。。
わたしも旦那の嫌いなところはありましたが、我慢して生活してました。あっちも嫌いなところはあるだろうしわたしが悪いところもあるのでお互い様だなって…でも今日本当ムリだなって思いました。
気にしないようにしてても、我慢するとやっぱり無理なります😭
つかれますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問の答えになっておらずすみません。

    • 6月24日
  • まめ

    まめ

    お互いお疲れ様です。。
    ほんと疲れるし嫌になります。どうしたらいいんでしょうか。。

    結局この人と結婚したわたしがいけないんでしょうね、、はぁ、、

    お互い様でも限度というものがありますよね。
    ほんと疲れました

    • 6月24日
  • まめ

    まめ

    大丈夫ですよー!
    因みに何が嫌ですか?わたしで良ければ話聞きますよ^ ^

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にお疲れ様ですね…
    離婚したいと思ったことも数回ありましたが、良いパパだなと思う時もあるので、そこまでの結論に至らずで。。
    新米ママさんは離婚までは考えたことはないですか?、、
    そうなんですよね。限度がありますよね.

    ありがとうこざいます😭
    旦那が上から目線のところがきらいです、説明したら長くなるのであれなんですけどなんか色々あります笑

    • 6月24日
  • まめ

    まめ

    すごくわかります!!
    良いパパだなと思う時もありますよね。すごくわかります。。。

    うちの旦那も上から目線です!同じですね。。
    誰に対してもなのでめちゃくちゃイラつきます😇

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますか🥺そうですよね!
    旦那としてはちょっとなんですけど、パパとしてはいいときもあるとこどものためにも離婚は避けたいんですよね…

    同じですか😭💦
    誰にでもはイラつきますね😭
    気分よくないですよね、、

    ほんと結婚やりなおしたいです。私もデキ婚だったので、、、🥺

    • 6月24日
もんもん

んー😅
一緒にいてすごくしんどいタイプですね💦

やっぱり価値観が合わないのは
一緒にいて楽しくないしストレスがたまりますね‥
自分が楽しいと思うことを批判されるのも辛いです。
それでいてわがまますぎます、
作った料理への文句も
義母が作った料理に全く手をつけないのも非常識すぎます。

その事を指摘したら
怒ってくるんですか??

  • まめ

    まめ

    ほんと、しんどいです。疲れます。

    料理の件は言ってません。。
    言ってもどうせため息つかれて
    イライラされ、だから俺和食嫌いって言ってるじゃん。と言われるだけです

    • 6月24日
  • もんもん

    もんもん


    一体何様のつもりなんでしょう、これから何十年も一緒に過ごす事を考えると気が重いですね、、、

    私も気が強いタイプなので
    だからなんやねん、嫌いでも気を使ってでも食べないとあかん時はあるやろ、空気も読まれへんのか、何様やねん
    くらい言ってしまいそうですが
    言えないんですよね、、

    お子さんが大きくなって
    我慢しているお母さんを見るのも
    見せるのも問題があるかも知れません。
    うちの母親が
    問題ありな父親の機嫌を損ねないよう、気を使って生活しているのが目に見えてわかってましたので
    すごく見ててしんどかったです💦
    今も一緒にいますが
    母の言ったことは全て批判します。
    下に見てると言うか、馬鹿にしてると言うか‥
    母は結婚して30年たって
    やっとハイハイゆうとけ〜と聞き流せるようになったようですが
    私が小さい時は精神的にきてしまって
    父が帰ってくる時間になると呼吸ができなくなるほどでした‥

    一度真剣に話し合うか
    それでも改善されないなら
    明るい未来のためにお別れも視野に入れてもいいかも知れません。
    結婚したんだからりとあなたが全て我慢する必要はありませんよ。

    • 6月24日
み

うちの旦那と似てますww
うちの旦那の話かと思いました、屋台の話とかww

そして私もスピードでき婚w

子どもはかわいくて大好きです。しかしこの旦那のもとで育ったら屁理屈野郎に育ってしまわないかと心配。。

私も旦那のきらいなところばかりみえてて、一番最初の好きな気持ちは1ミリもないです。
自分がたねをまいた結果なので自業自得なのですが、この先ずっと死ぬまでコイツと一緒かって、、

仲良し夫婦みたり、芸能人の記事みてなんだか虚しくなります。

回答になってないですが、あまりに同じ気持ちだったので笑

この先どうしようか、答えが見えないです。

占いにでも頼ろうかと思いはじめてますww

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!

    わー、同じなんですね(;o;)
    ほんと毎日が嫌んなりますよね
    屋台同じは笑いました🤣仲間がいた!笑

    わかります!こいつとずっと一緒か
    って毎日悩みます
    毎日イライラします
    毎日泣きたくなります

    どうしたらいいんでしょうね。

    • 6月28日