※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胸の苦しさで漢方薬を飲んでいます。妊娠の可能性があると医師から言われ、気持ちが楽になりました。同じ経験の方がいたら励みになります。

漢方薬飲んでる人いますか?
1人目の時もなかなかできず、
その時は「サイレイトウ」を飲んでました。

今、私は夜になると特に胸の苦しさがあり、
添付の漢方薬を飲んでいます。

婦人科と呼吸器科の先生は違いますが、
呼吸器科ではストレスが考えられるとのことで
そういうのを鎮めてくれる漢方を処方してもらい
その際に、ストレスが軽減されて
夜の呼吸痛がなくなってきたら
妊娠できるかもしれないね!
と言ってくれました。

励みになりますし、期待が外れても
そう言ってくれたことで
重い病気かと思っていたので
気持ちが楽になり、うれしかったです。

同じ漢方薬を飲まれて
妊娠に至った方がいればさらに励みになります。

コメント

ray

同じものではないですけど、パニック障害で漢方飲んでます😊
精神科に通っていて赤ちゃんが欲しいと言ったら、この漢方を処方されました✨

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね😌💕

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ツムラの漢方は飲みやすいですね!赤ちゃんきてくれますように☺️

    • 6月24日
  • ray

    ray

    胸の苦しさは大丈夫ですか??🥺
    苦しさはなったことない人にしか分からない部分があるので、いつでも話してくださいね😌✨
    ママリさんの気持ちが少しでも楽になりますように☺️

    • 6月24日