※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

授乳中にゲップをさせると泣いて起きるので、泣かせないコツはありますか?

先輩ママさん教えて下さい😂授乳していい感じにうとうとしてて、これはすんなり寝てくれそう❣️と思ってもゲップ出させると泣いて起きちゃうんです🤤ゲップの肩に抱えるゲップの体勢や座らせてやる体勢どちらも泣いちゃいます😂 なにか泣かせないコツとかあるのでしょうか?😂

コメント

な

うちの子も寝ちゃってました…

ゲップさせずに、頭を高くしてみてはいかがですか??

はじめてのママリ

そのまま寝させます😅
よく上の子添い乳でそのまま寝せてました!

ぱっころりん

寝ちゃったときは無理にゲップを出させなくてもおならでガスが出るから大丈夫って助産師さんに言われましたよ☺️

背中にタオルとか挟んで、身体が横に向くようにして寝かせてました😌
吐き戻したときに、口に戻らず流れ出るようにするといいですよ🙆🏼‍♀️

もももも

飲むのが上手い子もいるみたいですよ😊
助産師さんに聞いたら顔を横に向けるだけでも良いですよと言われたので上の子からずっとそうしてました🥰

はじめてのママリ🔰

頭少し高くするか、きもち横向きに寝かせてました😊

ちょり

2人目はほとんどげっぷさせていませんでした。横向いて寝ていれば大丈夫です。

元木ちろす

私もそのまま寝かせました!
起きてからゲップさせるのでもぜんぜんおっけーでしたよ!

ちょり

ゲップ出ないときや寝てしまったときはクッションで横向きになるように寝かして、しばらくしたらクッションをとって寝かしてます!

あこぴ

上の子は横抱きではなく縦抱きで飲むのタイプだったので
膝に座らせたままゲップをさせて、そのままリクライニングして布団に置いてました!
抱き直す事もなくゲップもねんねもできたので良かったです!
他の方もコメントされてますがゲップは出なくてもガスとして出るし
心配なら横向きにさせてあげれば吐き戻しても多少は安心ですよ〜!
下の子は咥えるとなかなか離さないで、離すと起きちゃうので添い乳派でした😅

こここ

まとめての返信ですみません、みなさん回答ありがとうございます😭✨✨

ママリでたまにゲップさせてなくて、ガスが溜まって急に顔色真っ青になって大変なことになったという報告をみて、びびって毎回頑張ってさせてました😭
うとうとしてたら横向きにさせます!
ありがとうございました😂💓
これで寝れます😂✨