※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

子なしの共働きです。私は朝6時に家を出て夜7時に帰ってきます。そこか…

子なしの共働きです。
私は朝6時に家を出て夜7時に帰ってきます。

そこから料理、掃除、夫のマッサージで
くたくたです。

共働きの方は毎日どんな家事をしてますか?

コメント

Smum*

妊娠前はお互い正社員の共働きだったのですが、料理は自分が担当、洗濯は夜一緒に、掃除はたまにしかしてませんでした😂

それだけの時間働いて旦那様のマッサージまでされるってほんとにすごいです☺️

全て分担です😁
あと仕事の日に掃除はしませんね〜

mini

妊娠前は2日に1回の洗濯、2日に1回の掃除機(掃除機をする日か洗濯をする日どちらか)、料理、片付け、お風呂掃除ですかね🤔

すみっコでくらしたい

妊娠前は毎日すると言えばご飯くらいです。
洗濯物も数日に1回でしたし
掃除は気が向いたらしてました…(笑)
正社員でした!

料理毎日とか言ってますが
遅番で帰宅22時近い時はテイクアウトや外食もありました。

るー

共働きです。
夫のマッサージまでしてすごいですね。私にはとてもできません😵

私が毎日している家事は、朝3人分のお弁当を作る、夜ご飯を少し作る、くらいですかね🤔
それ以外は分担なので、できる人がやる感じです。一生共働きだと分かっているので、家事が楽になる家電をフル活用してます!

なお

ほぼ自分がしてました。
でも洗濯は週に2.3回しか回しませんでしたし、その後は乾燥機にお任せ💦
料理も平日はほぼせず、お惣菜や旦那と待ち合わせして食べて帰るって感じだったのでそんなに負担ではなかったです😃
マッサージされてるなんて尽くしてますね✨

モモ犬

え!
共働きなのに、旦那様のマッサージですか!?
もちさん優しい😭
私は逆に、20時に帰宅して座らずに夕飯作って21時半に帰宅した夫に、疲れて足痛いアピールしてました。
たまにはもちさんもマッサージしてもらってはどうでしょうか?☺️
掃除は平日はほぼやらず、週末にまとめて2人でしてました!キッチン、風呂、トイレ、洗面台の掃除は主に夫。掃除機かけと拭き掃除は主に私がしてました。
平日にやることはゴミ出し(夫)、料理(私)、片付け(私)、夜に洗濯(夫)、朝外に干す(私)でした。

キョン

マッサージすごいですね!たまには、甘えてマッサージして貰ってもいいと思います☺️

うちは私が夜ご飯作って、旦那が洗い物担当ですかね🤔

洗濯物は、2日に一回のペースで夜にどっちかがしてます!掃除は気になった時です😂

帰り遅くなる時には、作るの嫌なので買って行きます🤦‍♀️