※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コンビニも車で5分で、スーパーも10分はかかります、大型ショッピング…

コンビニも車で5分で、スーパーも10分はかかります、大型ショッピングセンターは20分ほどかかります、
元々はまぁまぁ都会に住んでいたので、不便で仕方なく、アパートの更新がそろそろあり、更新料が4万5千円ほどです、、引っ越しを依頼したら同じくらいの料金なので、違うアパートを探して移動した方がやっぱりいいでしょうか、?

コメント

すにっち

いいところがあって、家賃負担とかが大丈夫であれば、住みやすいところで住むのがいいと思います。
お子さんが大きくなって、学校とか行くようになると転校させなきゃいけなくなるので、住み替えをするなら、引っ越しの準備は大変ですが、小さいうちの方がいいかなって思います。

ママリ(30)

わたしは以前、車持ってない時にこの古いアパートに更新費払いたくない!と思って
家賃安くて車必須の地域に引っ越しました!
でもモールとコンビニ近くだったので、月の支払いは変わらないけど、車持てたし住みやすいし引っ越してよかったなーと思いました☺️
引っ越しはほぼ自分達でやったのでお金かからなかったですが
ただ、、初期費用に仲介料と敷金礼金かかるので
想定外に痛い出費になりました。。😅

でも、この先学区とかお友達とかの関係もあるので、その地域にずっと住むつもりで選んだ方がいいですよ❣️