※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

保育園や幼稚園に子どもを預けている方へ。10年間のフリーター経験があり、飲食店は嫌だけど子育てと両立できる仕事を探しています。パートから始めてフルタイムも考え中。おすすめの職種や楽しい経験を教えてください。

保育園、幼稚園にお子さん預けてる方に質問です!
来年から働こうかな…なんて思ってるんですけど資格何もなければそもそも就職したことがありません。
中学卒業して10年間フリーターやってました。
飲食店、アパレル、ゲームセンター…いろいろ働きました!
飲食店は絶対嫌なんですが何か子ども預けてる人でも働きやすそうな職ないですか?😭
最初はパートでそのあとはフルタイマーとかでもいいかなって思ってます。
おすすめじゃなくてもこんなとこで働いてて楽しい!とかみなさんのお話聞きたいです!

コメント

S

介護は人手が欲しいので、場所によっては資格なしで入れて、資格も取らせてもらえますよー。
あと比較的おばちゃん達が多いので、子供関係で休んでも理解があったりします。

ママリ

子供を保育園に預けて、病院で働いています!

ゅみこ

私は子供を保育園に預けて
幼稚園、保育園の厨房で働いてます!
食事の提供はお昼とおやつ
だけなので
帰りも早く帰れるし
何より日祝は固定で休みなので
子供の保育園が休みの日は
仕事自体無いので
職場の人に申し訳ないと思わなくていいからそこはいいかなぁと思います(笑)
厨房なので資格がないと
調理とかは出来ないですけど
資格がなくてもできる仕事もあるし
全然問題ないです!
どこも人手不足だから
仕事に就きやすいですよ!!