※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

コンタクトをつけていたら、白目に水ぶくれのようなゼリー状のものができていて、失明が怖くて心配です。医師に診てもらうべきでしょうか?

こんばんは!

カテ違いですみません

今日コンタクトをつけていて
夜違和感があるので外したら
なんか瞬きしても違和感があって
マツエクやってるからまつ毛でも入ったかなぁって
おもってみてみたら
白目のところに
水ぶくれの様なゼリー状のようなものが
できていました!

そんな方いらっしゃいますか?。

ここ何年もカラコンを
使用しています

でもこのようなことは一度もありませんでした。


失明が怖くて怖くて。

緊急で聞いたら1時間以上かかる場所まで
いかないといけなくて…。

やっぱりみてもらった方がいいんですか?

コメント

ぴーちゃん

アレルギー持ちですか?

白目がブヨブヨとかで検索するとでますが、アレルギー性鼻炎とか食物アレルギーとか持ってると、目が痒くなって触ったら白目がブヨブヨと腫れたりします😅
アレルギーの目薬するか、水で何度か洗うと治りますよ😄

  • やんやん

    やんやん


    アレルギーは今のところありません!
    調べてないのでアレルギーが
    あるかわかりません😁。

    • 6月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ではバイ菌が入って結膜炎起こしてる方かなと思います😅

    • 6月24日
いーいー

それ何度もなってます💦
カラコンは3枚のコンタクトが1枚になっているので不衛生で目にも負担かかるので結膜炎になりやすいです。
今はブヨブヨしてますが段々と痒くなってきたりするので早めに眼科に受診してください。

  • やんやん

    やんやん


    あっそぉなんですか?
    眼科行くとやっぱり治りますか?
    コンタクトはして行かない方が
    いいですか?

    • 6月24日
  • いーいー

    いーいー

    その医師にもよりますが、私は一度カラコンしていったらグチグチカラコンの悪いところ説明されて、確かにカラコンしてる自分が悪いし心配して言ってくれてるんでしょうが、病名知りたかったのと薬が欲しかったので嫌な思いしました。
    なので2度目からは眼鏡して行って、普段の生活は眼鏡です!と嘘言ってます😅

    • 6月24日
  • やんやん

    やんやん


    そぉなんですね!
    私普段眼鏡をつけて運転とか
    したことがないので
    たまに眼鏡で運転すると疲れてなのか頭痛くなったりするんです💔。
    すごく失明とか怖くて…
    ちょっとびっくりしちゃいました💔

    えりなさんはどのくらいで治りましたか⁇

    • 6月24日
  • いーいー

    いーいー

    私もメガネの度数が低くて見にくいので車で10分圏内で行ける腕の良い眼科に行ってます!
    目薬もらえるので1週間もあれば治りました!
    私はブヨブヨの他に痒みと目の赤みも段々出てきたので💦

    • 6月24日
  • やんやん

    やんやん

    あっそぉだったんですね😁
    うちもそぉします😭‼︎
    1週間眼鏡で過ごしていたんですか?😢
    さっきまで目の充血があったんですが
    だいぶおさまってきて違和感も
    そんなになくなりました💔💦

    それでも明日もぶよぶよが
    ある場合は一応受診した方が
    いいですょね💦💦

    • 6月24日
  • いーいー

    いーいー

    医師からはコンタクトしても大丈夫と言われたのでしてました!
    ただ、コンタクトの装着前に点眼して1分間はコンタクト装着出来ませんが。
    朝と晩と就寝前の3回です!

    • 6月24日
  • やんやん

    やんやん

    丁寧なコメントありがとうございます‼︎
    一応心配なので明日ちょっと見てもらいます😭❗️。
    グッドアンサーさせていただいます!
    ありがとうございました‼︎

    • 6月24日