※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ここあ
お金・保険

旦那が児童手当を私に渡さず、1年経過。子供の貯金も食費で入れている。どうしたらいいでしょうか?

私は専業主婦をしています。
旦那は公務員です。

児童手当のことなんですが旦那の口座に振り込まれます。振り込まれたら絶対私に渡すと約束を子どもが産まれる前からしていました。ですが、もう1年経ちました。一回も渡してもらえません。むしろ使い込まれていました…(ギャンブル)
毎回後から渡すと言われ1年経っているのでそろそろぶちギレそうです。

子供の貯金は食費や生活費が余った月だけ入れてます。

どうしたらいいでしょうか?



コメント

0016

ご主人の口座も奥様が管理することはできませんか??
うちはそーして児童手当が入ったら別の口座に移すようにしています(^^)!

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    拒否られました。
    なにかしてるんじゃないかと問い詰めましたが問題は無かったです。ギャンブルだと思います😞

    • 6月22日
∞まぁみん∞

児童手当専用の旦那さんの名義の口座を作ればいいと思います。
給料などとは別のです。
その名義のものは児童手当以外は何もしないようにして管理すればいいと思います。
旦那さん名義の口座なら変更できますよ。

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    できるんですね❗
    ありがとうございます❗

    • 6月22日
ちゃま

話し合い
ではないでしょうか

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    話し合い毎回してますが、口約束ばかりで信じて待ってもみたのですが変わりないです😞

    • 6月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    亭主関白ですか?

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    歳が20離れていて、あまり外に出させてもらえません。なので、買い物も必ず旦那と一緒です。

    • 6月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    えーーーーーーーーーーー



    ((((;゚Д゚)))))))

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    束縛って言うんですかね?
    私のこと疑ってばっかりで…
    メイクしてるだけでめっちゃ何処に行ったの?とかうるさいです🙎

    • 6月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    ご主人様が、年上ってことですよね。

    • 6月22日
deleted user

奥さんが旦那さんの通帳を管理したら解決すると思います。
ギャンブルする人ならなおさらそうしないと歯止めが効かない。
うちは子どもも生まれてお金を貯めないと危険!と言って、急遽お小遣い制を導入しましたよ。

うちは私が公務員ですが、もし自分のお給料をギャンブルに使い込めるとしたらそれはかなり自由度が高いです。
楽園です。

もっと取り締まって良いと思います(笑)

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    通帳を管理させてもらえません。何回言ってもダメでした。
    ギャンブルの回数は減りましたが…
    お小遣い制もOKしてくれたのに一ヶ月で終わらされました。

    離婚まで口にしたんですが全然聞かずで…

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お給料の明細とかはもらえるんですか?
    旦那さんはどれくらい使ってるか把握できる状況ですか?

    お小遣い制、お小遣いいくらかわかりませんが、やや多めからスタートさせて泳がせてみても良いかもです。

    お金の主導権を握ってるのがギャンブル好きの旦那さんというのはかなり危険だと思います。

    私なら度を越すようなら自分も定職見つけて離婚も考えるかもしれないです。

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    明細書は必ず渡してくれます❗
    お小遣いも6万からスタートしたんですが飲み会やらがあるし後輩たちには奢らないといけないからとお小遣い制を終わらされたんですよ😰

    定職みつけたいんですが今は厳しいです😣
    熊本地震でなかなか定職つけなくて😞実家に帰りたくても実家も無くなってしまったので、旦那いないと今はホントに生活できなくなるんですょ😞

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜!
    60,000円で足りないだとぉ⁉︎
    独身気分ですか、はいー?
    何より奥さんのご実家が大変なときに児童手当まで使うかもとは…
    呆れます。
    私なら別れます(ごめんなさい)


    いやでも真剣に真剣に考えてみて、地震があって大変なときに協力できないというのは本当に深刻だと思います。
    こんなこと一生のうちにあるか無いかなのに。

    旦那さんは昇級したり、ボーナス入ったりしても生活費は増えないんですか?

    なんだか心配です(T_T)

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    いつまでも独身気分でいるのも辞めてってケンカしたんですがね…マイペースすぎて困ります😞ボーナス入ったら少しはくれるんですが後はわかりません😰
    本気で離婚考えてますこれから先!
    ホント旦那のこと好きになったことを後悔してます😢

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナス少しですか…💧
    公務員にもよるかもしれませんが、これからお給料も上がるだろうし、旦那さんはかなり遊べちゃうと思います(´Д` )

    離婚。
    いざ考えると大変ですよね。

    お子さんのためにも、お父さんがお金を大切にしてくれると良いですね!

    • 6月22日
二児の母

そういうタイプの旦那さんなら、子どもの貯蓄用に新しい口座を作り、そこに貯金して、旦那さんには触らせないほうがいいです。
引き出せないように暗証番号も内緒にしましょう。
ギャンブラーの旦那さんの場合は、奥さんがお財布管理しないと貯まらないと思います、

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    作りました‼
    ですが、旦那の名義の口座じゃないと児童手当は振り込めないと区役所から言われました😞

    • 6月22日
  • 二児の母

    二児の母

    そうですが、旦那さんの名義でもカード、通帳の管理は奥様がされないと
    学費が貯まらず大変な事になりますよ😅

    • 6月22日
黄色い木馬

ギャンブルは趣味程度ならいいですが、財布の紐は奥さんが握っていた方がいいと思います。
もし…それがダメなら、
学資保険に加入されたらいかがですか?
毎月講座から引き落としですし、
引き落としの日も給料日に指定すれば、使えないですよね?笑
自然と子どもの貯蓄につながりますし、
満期の金額の設定をあげるのも良いかと思います。

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    学資保険も頼みました!
    断固拒否でした😰

    • 6月22日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    旦那さーーーん😭
    マジあり得ない…!

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    他の面ではいい旦那なんですがお金のことはホントダメで、残念です😂

    • 6月22日
3兄弟mama  fight

うちも公務員です。
奥さんが管理したほうがうまくいきますよ。
ちなみになんとか手当とかで給料口座とは別に別口座にいれられる手当が、旦那の職場はありましたよ💦うちもその手当をつかいこんでて
話し合いしたらすぐその場でキャッシュカードと通帳うちは取り上げました。
夫婦間の話し合いで無理なら、ご主人の両親にはなしてみては❔

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    両親が居ないのでお姉さんに相談してみたんですが、旦那に色々言ってくれたんですがききめなかったです、😢

    • 6月22日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    話し合いの際にキャッシュと通帳とりあげるしかないですかね(−_−;)

    • 6月22日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    今まで以上に強めに言ってみます❗😣

    • 6月22日
yuri

今までの分、今回のボーナスから一括でもらいましょう(´Д` )、、無理かしら?

  • 秋ここあ

    秋ここあ


    頼んでみましたが、車買ったので断られました😰

    • 6月22日
  • yuri

    yuri


    こまりましたね〜
    共済貯金があると思うので、給料天引きで貯めていったほうがいいですよ。学資保険より利率はいいです♪( ´▽`)

    • 6月22日
あゆた(*˙O˙*)

旦那の名義でもうひとつ口座を作りそこに児童手当が入るようにしたら解決すると思います。

  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    市役所に電話して主人が使い込んでしまうと説明しとけば旦那さんがもし市役所に電話して戻そうとしてもすぐには出来ないと思います。そこまでされるようでしたら離婚したほうがいいですが

    • 6月22日
  • リボン

    リボン


    横入りすみません。
    私もあゆたさんの
    言ってる事に賛成です。

    と言うか、釣りでは無くて本当に実在していての話であれば離婚した方が良いと思います。
    そんな旦那ハッキリ言ってやってる事クズだと思います。何より子供が可哀想です。
    今は母子家庭をしっかり守ってくれる制度があります。
    市役所に行って、保健師さんでも良いです。
    相談してみてください。
    きっと良い案を出してくれます。

    • 6月23日
  • 秋ここあ

    秋ここあ


    保健師さんに明日相談してみます❗

    • 6月23日
  • リボン

    リボン


    ごめんなさい。
    旦那さんをクズ呼ばわりしてしまって🙏

    • 6月23日