※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

明日の幼稚園のお弁当、前の晩から作れるものはありますか?例えば肉じゃがやブロッコリーは用意できていますか?

明日は初めての幼稚園のお弁当の日なんですが、皆さん中に入れる食材は朝から作ってますか?😃
前の晩から作っておけるものありますか?
いちを肉じゃが、ブロッコリーは用意できてます😊

コメント

ママリ

先日初めてのお弁当の日があり、朝に作りました!😊
おにぎり、卵焼き、ミートボール、ウインナー、煮物、枝豆、ブロッコリー、ミニトマトを入れましたが、おにぎりに顔を付けたり食材を飾り切りしたりで5時から準備開始しました!💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

それ全部朝からされたんですね😆❣️凄い✨
    きっと娘ちゃんも大喜びでしたでしょうね☺️
    私は朝早く起きると下の子が起きてしまって足元にくっ付いてくるのでなるべく朝パパッと短時間で作りたくて😅
    ありがとうございます💗

• 6月24日
にぎにぎ

上の子も下の子も近いです🥰🧡
うちも先週はじめてのお弁当の日でした!!
前の晩に薄焼き卵をウサギ型に型取りしたものとタコさんウインナー、茹でブロッコリーを作って、朝詰めました✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当ですね😆💗
    なるほど✨やっぱり前の晩にある程度作っておくと楽ですね😄ウインナーはお弁当詰める前にレンチンして冷ましてから入れましたか❓✨

• 6月24日
atamy

卵焼きやウィンナーなどは朝焼いたりしますが、例えば唐揚げなどは前の晩に作ってそのまま次の日のお弁当にしたりします😊
肉料理は前の日の残りが多いです。
朝はとにかく時間との勝負なので冷食も活用してます😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど❣️メインは前の晩にですね😄
    そうですよね😫💦
    私朝早く起きると下の子も起きてきちゃうので集中して作れそうになくて、どう時短できるか考えてました 笑
    ありがとうございます💗

• 6月24日
ママリ

メインは前日のものにして、卵焼きや茹でブロッコリーなどは朝やってます❣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはり皆さんメインは前日のものが多いんですね😄
    卵焼き焼くのすぐですもんね🎶私も卵焼きは明日にしようかな✨ありがとうございます💗

• 6月24日