※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期でママっ子。イライラしている。上の子にもっとかまってあげたい。イヤイヤ期の乗り越え方を知りたい。

2歳半。絶賛イヤイヤ期&超絶のママっ子👩🏻
なにするのもイヤ!作ったご飯毎回いらん!いや!
なにするのもイヤイヤですべてすることに
時間がかかり、私もイライラ。
その上超絶ママっ子で私が用事してたら5分に一回の
ペースで抱っこして!!抱っこして!!です😅
待ってねって言っても泣き喚いて抱っこしてー!!です
用事中にYouTubeをみせてたらチャンネン変えてって
くるのでママいまご飯してるからパンにやってもらってね
っていってもまた、まま!ママがしてよ!!ママ!!!です。
可愛くて大切な我が子ですが本当に疲れます。
イライラが積もって本当にちょっと黙ってくれへんかなって思ってしまうくらいです😓
一歳3ヶ月離れた妹もいて上の子ばっかりに
かまってあげられていないのもごめんね。と思いながらも、、😢
家中私がちょっと移動すれば一生ついて来ます。(笑)
可愛いんです。可愛いんですけど。イヤイヤ期と
重なってもーどこでもついてこないでー。って
思っちゃいます。ダメな母親です。
みなさんイヤイヤ期はどうやって乗り越えましたか?😭
余裕の無い自分に落ち込みます😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じですよ。私はもっとひどいですよ。
いい加減黙って!ついてこないで!ちょっと一人にさせて!なんて普通にいっちゃいます😞💦
ダメだと思いつつもイライラが抑えきれずに口に出しちゃいます…。

  • あーち

    あーち

    そうですよね。ほんとに自分の時間が必要です😭
    私も口にだしちゃいます。
    夜寝てからごめんねって毎日思うばかりです😭

    • 6月25日
るぅママ

うちもです…
もぅお願いだからテレビみてて!DVDみてて!と思います。
うるさい、黙って、こっち来ないでとか言ってますし…男の子なんで体当たりや頭突きもされて抱きついてるのでめちゃくちゃ痛くて、いい加減にしなさい!と言いながら叩いてしまってるのが現状です。
母親になったらいけなかったんだなー自分ってと思います

  • あーち

    あーち

    思ってしましますよね。
    早く幼稚園に行ってほしいです。(笑)

    • 6月25日
  • るぅママ

    るぅママ

    今年2歳児からのプレに申し込んで4月から週1で行くはずがコロナで今年度中止になり余計に、早く幼稚園行ってくれと思います(笑)
    一時保育も、なかなか受け入れてもらえなくて…

    • 6月25日
  • あーち

    あーち

    そうですよね😭
    来年まで頑張りましょう😭
    少しは楽になりますよね!

    • 7月6日
のんの

わかりますー😭
毎日発狂しそうです😭
というかしてます。笑
まさにさっきもでした…😭
二人とも泣くしなんかもう限界で、つい物に当たってしまったので、アパートの人に虐待してるんじゃないかと思われてる気がして…😭
ついてくるのもわかります!
家事とか全然進みませんよね…。
なんかもうゲームのキャラクター並みですよね😂(主人公のあとについてくる仲間みたいな。笑)
下の子に全然構ってあげれないのも分かります😭
怒ってるとこばかり見せてる気がして、反省だし心が苦しいです…😢
育児から、少しでいいから離れたい時ありますよね😢
うちもまだ真っ只中なので、わかる!としか言えませんが、毎日本当にお疲れ様です!!!
自分がイヤイヤ期だった頃を全く覚えてないので、きっと子どもたちも覚えてないです。
なので出来ればもっと気楽にいきたいですよね😢

  • あーち

    あーち

    私も昨日は怒りすぎて自分がいやになりました😭
    ほんとに進みません。なんでもやりたい!やる!なので余計に、、
    成長してるなーって思う反面いまはやらないでー😭って思うともたくさんあって
    子育て難しいです。毎日寝顔にごめんねと謝る毎日です😭
    のんのさんもお連れ様です!!
    イヤイヤ期頑張って乗り越えましょう😭✨

    • 6月25日