※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査で精子の数が少ないか心配。先生は問題なしと言うが、4つ以下は不良と聞いて不安。再度精液検査が必要か悩んでいる。

今日フーナーテストしてきました!

行為後10時間〜11時間くらいです💦

先生には、おりものも良い感じだし、精子もちゃんと動いてる元気なのいたよー!問題なし!

と言われましたが、、

精子の数を聞いたら、時間がたってるから、見えるものは3つとかだけど、動きとかを見る感じ全然大丈夫だよ!(旦那が精液検査しぶっているのを伝えると)この精子なら、ひとまず精液検査もしなくて大丈夫じゃないかな〜とのことでした。

ネットとかで調べると、4つ以下は不良と聞きます😭やはり不良なんでしょうか、、、
数聞かなければ、問題ないよー大丈夫としか言われなかった気がするのですが、、。

コメント

🕊

不良なら不良とはっきり言ってくれると思います😳
不良なら治療したりも考えないとですし😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね、不良だと人工授精すすめるとかもありますもんね💦
    変に気遣って、、とかは無いですよね😂

フーナーテストって何回か(何周期か)やるものですか??

• 6月24日
  • 🕊

🕊

私は初めに一度しただけで後は精液検査にしました☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    精液検査、旦那様すんなりしてくれましたか??
    うちは嫌がっていて、、😢

• 6月24日
  • 🕊

🕊

すんなりでした!
    初診の日に一緒に受診して説明を受けた時に不妊の原因は男女半々だと聞いたからかうけるよと言ってくれました😊
    もし主人側に不妊の原因があったとして調べずに治療してたら時間の無駄だよね?みたいな話もしだ気がします!

• 6月24日