※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

子供の怪我対処に必要な物は何が必要でしょうか?他にお勧めはありますか?怪我が多いので買い足したいです

皆さんは子供が怪我した時用の物は、どれぐらい常備してますか??💦💦

我が家では絆創膏、傷薬用の塗り薬、ガーゼ、テープ、包帯がありますが消毒液や大きめの絆創膏がないです😅

今日、学校でサッカーしてる最中で怪我して帰ってきて、傷が大きめだったので大きめの絆創膏を買いに行ってきました

他にはこんな物あるといいよってお勧めありますか??

息子が怪我して帰ってくることが多くなってきたので、もう少し買っておいたほうがいいかなと思いはじめました🤣

コメント

二人目治療中

一番大きいサイズのキズパワーパッドと切って使うタイプの防水テープがあるとよいですよ。
傷は消毒でなくても、流水でしっかり洗ってきれいなタオルかペーパーでふいてください。
キズパワーパッドは切らずに使うと書いてありますが、傷より2周りくらい大きめに切って貼り、防水テープで保護します。
ブヨブヨになれば張り替えで、きれいに洗ってください。

• 猫LOVE

猫LOVE

傷パワーパッド気になってたんですが、良いんですね😆
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月29日
すみっコでくらしたい

私が子供の頃はよく捻挫とか突き指とかしてたので
湿布や筋肉を冷やすスプレーを使ってました!

• 猫LOVE

猫LOVE

湿布もたしかにいいですね😆
    ありがとうございます😊

• 6月29日