※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。冷房の設定は27.5°で長袖ロンパースとレギンスを着せていますが、半袖にすべきか、スリーパーはいつかぶせるべきか迷っています。ミルクを飲んですぐ寝るときは暑そうで困っています。

生後5ヶ月の娘がいます。
夜寝るときの服装で悩んでいます。
今は冷房27.5°の設定で 長袖ロンパース レギンスで寝かせています。
半袖にするべきですか?布団はいつも気付くとかぶっていません。
スリーパーもどのタイミングでかぶせるのかわからず
ミルク飲んですぐ寝るのですが そのときは暑そうですし。
みなさんはどうしてますか?

コメント

マッシュ

2日ぐらい前に気温が下がった時は長袖着せてましたが、もうずっと半袖です!
エアコンは27~28°設定で、夜中に消えるようになってます☺️
ガーゼケットなんかをかけても蹴飛ばしてしまうので、スリーパーを着せて寝てます😊
うちもミルクの後寝ちゃうので、ベッドに寝かせるタイミングでスリーパー着せちゃいます!
半袖なので、暑そうな感じもないです🙆

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます
    つけっぱなしはしないですか???

• 6月24日
  • マッシュ

マッシュ

基本的には付けっぱなしにはしないです!
    真夏だと朝でも暑かったりするのでまた変わりますが…
    今は夜暑くても朝方冷えてくるので我が家は消えるようにしてます😊

• 6月24日
れあまま

5月頃から寝る時は暑いのでずっと半袖にしてます💦
お腹の冷えが気になるのなら腹巻とかの方がいいと思いますよ😊
スリーパーも生地によっては暑くて背中に汗疹が出来たりするので💦

• かめこ🔰

かめこ🔰

エアコン付けてると半袖で大丈夫か不安でした!明日から半袖でやってみます!ありがとうございます

• 6月24日
はじめてのままり

半袖の肌着に腹巻ついてるステテコ履いてます😅😅笑

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます
    やはりみんな半袖ですかぁ!!

• 6月25日