※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お仕事

出産祝い返しは、コロナの中でも手渡しや郵送で行うことができます。北九州市での対応を考えて、相手の状況や自身の都合を踏まえて選択しましょう。

扶養内パートで看護師として働き4月末に出産しました。
産婦人科は面会禁止だったので職場の同僚は面会に来れずでした。
出産し出産祝いを職場の病院に行き駐車場で師長やスタッフの方と会い産後1カ月半でお祝いを頂きました。
パートだったので貰えるとは思わずビックリでしたが1万入ってました。

質問なんですが…
お祝い返しはこのコロナの中どのように返したら良いのでしょうか?職場の病院も面会禁止です。お祝い返しを買ってまた駐車場で手渡しするのが良いんでしょうか?
それとも郵送でお祝い返しをしてもいんでしょうか?
因みに北九州市です😅

コメント

今は大変な時期ですし 郵送で大丈夫です。
今の状況は 誰もが分かっているので 責めたりしないです。

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊郵送で考えようと思います🥰ありがとうございます😊

• 6月24日
Mama

私も病院勤務ですが、職場に事務手続きなどに行く機会はないですか😊?
その時にちょっと顔出すというか、誰かに下まで降りて来てもらうとかは難しいですか…?
私は事前に同期に連絡しておいて、病院の前で渡しました!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊事務手続きは看護部長さんが気を利かせてくれて郵送で済ませる事が出来ました。因みに育休は無いので産休の手続きのみです😅
    私は今は新卒時に就職した病院では無いので同期は居ないです😅

やっぱり郵送より手渡しが一番いいですよね💦

• 6月25日
舞

郵送で、添え状にお祝い頂いて嬉しかったこと、コロナで直接渡せず残念に思っていることを書いたら良いかと思います!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊なるほどですね❗️添え状もつけてお詫びを書いて贈るようにします。ありがとうございます🥰

• 6月24日
冷やし中華

師長さんに連絡し明日また駐車場でお渡しする事にしました。赤ちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます。と言われ有り難かったのですがお祝い貰った時が病棟スタッフのナース服のまま抱っこ三昧だったので…このコロナの中また赤ちゃんを連れて行きたくない気持ちがありモヤモヤ…💦
赤ちゃんは連れて行かないかもですが手渡しにします。

コメントありがとうございました😊