※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹の張りが増えて時間を計ったら1分から1分半ほど。病院に電話した方がいいでしょうか?前駆陣痛はあるが本陣痛はまだ。同じ経験の方、教えてください。

予定日6月29日で今日で39週と2日です💭👶🏻前駆陣痛っていうのはあったのですが陣痛はまだで…お腹の張りは最近増えたので今日時間測ったのですがこれは病院に電話した方がいいですか?続いた時間が空欄のとこは大体1分から1分半ぐらいでした!お腹が張るだけですが一応時間計ったらこんな感じだったので同じような人いたら教えてください!お願いします!

コメント

柴

どれぐらいの痛みですか?😀
張るだけなら前駆かなと思います😊

• ♡

痛みはそこまでなくてただお腹が張ってるな〜と感じです😢

• 6月24日
  • 柴

前駆っぽいですね😊
    私も臨月入ってからは頻繁に前駆ありましたが、結局40w3dでの出産でした😁
    私は寝てるときに「あ~なんか痛いかも、、いたたたた」って感じで気付いて起きたので、陣痛が始まるとなんとなく今までとは違うなって分かると思いますよ(*´ω`*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 6月24日
  • ♡

前駆陣痛きてからもう1週間くらい経つんですけど…陣痛も人によってすぐくるこないってあるんですね😭陣痛きたら痛みは前駆陣痛とは違うので分かるんですね!はぁいっ、会えるの楽しみです💕

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かなと思います!

• ♡

陣痛ではないですよね…。

• 6月24日
mangle_A

私は朝起きたらだいたい決まった分数に来ていて最初は15分くらいのズキズキって痛みがきてましたね🤔
一応病院に電話してみたら今日朝来てくださーいと言われ行きました!
そこから出産まで24時間くらいかかりましたが全然歩ける耐えられる痛みでも陣痛かもと分かりました!
前駆だと思いますが最初は不安ですよね💦
何かあってからでは遅いので病院に電話してみた方がいいと思います!😁
可愛いベビーに会える出産頑張ってください✨

• ♡

24時間もかかったんですね💭💦陣痛は歩けないぐらい痛いってよく聞きますが耐えられるぐらいの痛さもあるんですね!不安いっぱいで調べてばっかりです🔍笑 ありがとうございます♪

• 6月24日
ポン

お腹が張るだけでこの間隔だと前駆陣痛だと思います!
初産だったので、痛み強くなってきて5分間隔になったくらいで病院に連絡しました!

• ♡

前駆陣痛なんですね…。やっぱり痛みは強くなるんですかね!

• 6月24日
ななこ

予定日が一緒です!
私も一人目の時は前駆から始まって本陣痛に繋がりました!間隔が15分〜10分になって病院に電話したんですが、5分間隔になったらまた電話してください、今はゆっくりお風呂入ってくださいねって言われて、5分感覚がしばらく続いて病院行ったら6cm開いてました!

• ♡

予定日一緒なんですね👶🏻痛みとかその時の状況はどんな感じでしたか?病院に行かないとどのくらい開いてるかとかも分からないですもんね!

• 6月24日
  • ななこ

ななこ

最初は生理痛みたいな感じですが、間隔が短くなってくると下腹部がぎゅーッと締め付けられるような…ずっと横になってました!
    病院に電話しても、今来てもまだまだ時間かかるから、ゆっくりしてねって言われました🤣(初産だったので)
    自分ではもうこれやばいよ!って思ったのに、まだまだだったみたいで、トータルで14時間かかって出産しました!

• 6月24日
  • ♡

陣痛きたら前駆陣痛とは違って痛みが強くなるからこれが陣痛?って分かるんですね😮病院に電話するタイミングも初産だといま?とか悩んじゃいます…。妊娠も出産も人それぞれだから一概にこうとは言えないですよね💭無事に出産出来るのが何より嬉しいですね👶🏻

• 6月24日