※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

娘が初めて歯医者に行き、治療ができなかった。先生は慣れるために通うことを提案しました。

先程、娘を初めて歯医者に連れて行きました。 
やっぱり怖がって治療は出来ませんでした😥私と一緒に寝転んで治療をしようとしたんですけど、口の中に風を当てる事をしただけで震えて仰け反るほど怖がったので先生が今日はもうやめときましょうとなりました。まずは慣れるように何回も通うところから始めましょうとなりました。

コメント

3-613&7-113

事前に、どんなことが起こるか説明してくれないのでしょうか?

娘が、最初にかかった歯医者は娘にも分かりやすく噛み砕いて説明して下さりました。また、稼働前の機械に触れさせて下さりました。おかげで、娘は歯医者=恐くないとインプットされてます。

  • あずママ

    あずママ

    お風が出るよ〜とは言ってくれました。でも娘は泣いてて器具も見ようとはしなかったです。でも終わったあとはすぐ泣きやんで先生ともちゃんとお話してました。

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。泣いてて、聞こえてなかったのかと…💦

    • 6月24日
空色のーと

頑張ってくださいね😊