※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき、このへんの光回線の普及をして回っていましてと若いお兄さんが…

さっき、このへんの光回線の普及をして回っていましてと若いお兄さんが訪問してきました。
名札を下げて、名乗り、ポロシャツにスラックスのような黒いズボンでマスクはあごにしてました。
それで、光回線どちらの使ってますか?Wi-Fi使ってますか?などと聞いてきて、主人がやってるので知りませんと答えると、ご主人はこちらに車とめますか?と敷地の空いている所を指して聞いてきました。私は旦那がいるときにしつこくまた来られたら嫌だなと思い、旦那は県外にいるのでたまにしか帰りませんと言いました。それは事実です。
そしたら、そうですか、Wi-Fi使ってますか?請求は携帯と一緒ですか?と聞くので、Wi-Fi使ってるけど請求のことまではわかりませんと答えると去りました。
なぜ旦那の車止める所まで突然聞くのだろうかと疑問でなりません。
余計なこと言っちゃったかな、悪意をもった人たったら、、、とかいろいろ考えて不安です。

コメント

たまにしか帰ってこないとかは言わない方が良かったですね😢
主人が管理していて私じゃ分かりません。だけ伝えて
車のこととか聞かれても
何でですか?
WiFi関係なくないですか?ってイラってしちゃうと思います😂
次来たら居留守ですね👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    私いつも頭の回転が追い付かなくてうっかり余計な、言わないほうが良かったこといっちゃうんです😢
    次来たら居留守します!
    でも子供が騒ぐのでバレるかなと思います(T-T)

• 6月24日
エルサ

怖いですね。普通名乗るなり、名刺渡すなり先に自己紹介をしますよね💦
たまにしか帰らない等言わない方が良かったかもしれません😞💦

会社名なども服や名札に付いてませんでしたか?
不安を煽るようですみません💦ほんとにただの営業なら問題ないでしょうが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっさに言ってしまいました。人を前にするとしっかりしなきゃと思いながらも聞いた名前も忘れるし、何言われたかもうろ覚えだし、言い返すこともできず答えてしまうんです。自分のいけない所で直したい部分で情けないんです😢
    会社名のようなロゴは名刺兼名札にありましたがちゃんと見ていません。
    いろいろなルーターの写真は見せてきて色も聞かれたので答えました。
    あと、フレッツ光と書いたパンフレットのようなものを貰ってませんが持ち歩いていました。

• 6月24日
  • エルサ

エルサ

じゃあ本当にマナーの悪いただの営業だと思います😥
    ご主人の車が止まってるときにまた来よう。と思って聞いたのでしょう💦

もし詐欺とか、泥棒とかそういうのだと怖いですもんね😞

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詐欺とか泥棒とか強盗とか考えてしまって不安です💦
    ただ単に旦那がいるときに来ようと思ってるだけならいいなと思います😢
    次から突然の訪問は断るように心がけようと思います💦

• 6月24日