※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクを作る時のお湯を、象印のポットを使っていて、1週間に1回程度本…

ミルクを作る時のお湯を、象印のポットを使っていて、1週間に1回程度本体ごと食器洗剤で洗っていて、昨日洗ったら今日の朝電源がつかなくなってました。

昔のやつなので、説明書など無くて丸ごと洗いOKとかはポットに書いてませんでしたが、洗っても大丈夫だろうと思い洗ってました💦

温度が表示されるところに水滴が溜まっていて見えなくなってます。

書い直さなきゃだめですかね😓

コメント

こきん

水が入ってはいけないところに入ったんだと思います😱
治ったとしても危ないので買い替え他方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね😭
    感電とかこわいですもんね…買いに行ってこようと思います💦

• 6月24日
  • こきん

こきん

怖いです😱!

• 6月24日

丸ごととは外側も洗われたのでしょうか?もしかしたら水が入ってしまったのかもしれませんね😥
私の場合はポットは中だけ月1回、ポット洗浄中というやつで浸け置きするだけです。
外側はたまに拭いている程度です。
保証書がないなら修理もできないし、ポットなら5千円以下でも買えるので私なら買い換えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外側も洗いました💦
    やっぱり、水が入っちゃってますよね…ポット洗浄中ってやつもあるんですね!買いに行こうと思います😭

• 6月24日

退会ユーザー

確か外側は洗ったらだめだと説明書に書いてありました😥
    中だけ定期的に洗ったり除菌だけで十分だと思います🙇

• 6月24日