※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供をワンオペ育児中の方の1日の流れを教えてください。上の子はまだ喃語しか話せず、赤ちゃんにやきもちを焼いています。トイレに行くのも難しい状況です。

年子もしくは約1歳半差で、2人のお子さんをワンオペ育児されている方、1日の流れを教えてほしいです!

今は実家にいるのでやっていけてますが、マンションに戻ってからが不安です💦
上の子はまだ喃語しか話せず、こちらの言うこともわかっているのか…🤔というレベル。。。
赤ちゃんが泣いていてもなるべく上の子を構うようにしていますがやきもちが酷く、赤ちゃんを抱っこしていたり授乳していると、赤ちゃんをベッドに置けと指示してきたり、泣いたりモノを投げたりします。。。

あと、トイレって好きなタイミングで行けますか…?
赤ちゃんに対しては、手や足を引っ張ったり、頭・顔・お腹を鷲掴みにしたりするので2人きりにすることができません。赤ちゃん用にベビーベッドとハイローチェアがありますが、上の子は両方とも登ってしまうため目が離せません…

コメント

エイヤ

1歳8ヶ月差です!1人目の時はつかわなかったですが、ベビーベッド使いました!😂

トイレや家事の時、上の子から守るためです!

• ママリ

ママリ

ベビーベッドありますが、登ろうとしたり、隙間から赤ちゃんの手足や洋服を引っ張ってしまうので安心できないです。。
    娘さんはそういうことはしなかったですか?

• 6月24日