※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン★
妊娠・出産

胎動が感じられるようになり、旦那さまにも共有したいです。週数が進むと感じやすくなりますか?

胎動がわかるようになり、旦那さまにも伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
いつもタイミングが悪く、ちょうどピクピクしている時には一緒にいなかったりして、なかなか感じてもらえません(。>д<)
初めての妊娠で、わかった時にもすごく喜んでくれたので、赤ちゃんが元気に育っている感覚を味わってほしいのですが?
もう少し週数がたたないと難しいですかね?

コメント

★アンパンマン★

これからどんどん胎動が強くなるので、それからでもいいと思いますよ(^.^)
私は動画を送ったりしてました♡

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます★
    はい!
    あせらず、これからゆっくり一緒にわかっていけたら良いなぁと思います(о´∀`о)
    離れている時なら、動画というてもありますね♪

• 6月22日
らぷんつぇる

外側から触ってはっきり分かるのはもう少し先かなぁと思います☆

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます♪
    ですね(*´∀`)
    まだまだ妊娠生活は続くので、もう少し、はっきりわかるまでタイミングを待ってみます♡

• 6月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

胎動分かるとチョット!ここ触って!とか早く分かち合いたくなりますよね!
    うちは今逆子なので胎動が下の方で分かりにくいみたいです( ´△`)めっちゃ動いてるのにナァ…

• 6月22日
ゆう

あと2週間くらいのガマンです!そしたらぽこぽこ蹴ったりうねうねお腹が動くので、目で見て分かりますよ😊👍🏻

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます★
    私自身、胎動かわかって嬉しすぎて、ちょっとあせってました(о´∀`о)
    これからまだまだはっきりわかるまで、楽しみに待ってます♡

• 6月22日
オガオガ

床に入って仰向けになった時はどうでしょう?一緒にテレビを観てる時とかも良いです。

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます♪
    リラックスしてる時がわかりやすい。みたいな話を聞いた事があります(*´∀`)
    試してみますね♡

• 6月22日

もう少ししたらもっと
わかるようになると思いますよ(^^)

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます♪
    はい、あせらず、もう少し待ってみますね♡

• 6月22日
*あるふぁ*

うちは24週頃には触って分かるようになりました!
仰向けになり、お腹に両手を当ててもらうと感じやすいかもしれません。

ちなみに、触って分からないときは、お腹に耳を当てて心音を聞いてもらっていました♡

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます♪
    ですね(о´∀`о)
    外から触ってもらってはっきりわかるまで、もう少し、楽しみに待ってみます♡
    お腹に耳をあててもらうのも、やってみたいです♪

• 6月22日
take

私も胎動が分かった時に直ぐに旦那様にも伝えたかったけれど、なかなかうまくタイミング合わないですよね。
もう少しするともっと頻繁になりますし、赤ちゃんは基本15分ぐらい寝て起きてを繰り返しているみたいなので、この辺りでポコポコした瞬間に旦那様の手を当ててあげるとちゃんとわかってくれましたよ。
私も20週ぐらいで胎動感じ始め、旦那様に伝えられたのは22〜23週ぐらいだったと思います。
一緒にTV見ている時とか、チャンスですよ

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます★
    嬉しい事は共有したいと言うか、早く伝えたくて(*´∀`)
    胎動、日に日にはっきりしてきているので、もう少しタイミングを待ってみますね♪
    旦那さまがどんな反応をするのかも、楽しみです♡

• 6月22日
yumi003☆

うちは20週くらいで旦那もわかりました!!
激しめなのか、わかりやすいです!!笑
横になってるときによく感じるので、そのときに触ってもらってます!!

• ジュン★

ジュン★

ありがとうございます♪
    同じ22週目ですね♡
    私もタイミング狙って、感じてもらえるように頑張ります(о´∀`о)

• 6月22日