※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
妊娠・出産

39週1日で予定日が近いです。検診でおりものに血が混じっていたことが気になります。先生はまだまだだけどすぐに産まれることもあると言っていました。おしるしや内診の影響かもしれません。出産の経験談が知りたいそうです。

今日で39w1dで予定日が28日です。
今日の午後に検診がありました。
行く直前でトイレに行った時に見間違いかなと思うくらい少量のうっすらピンクのおりものがありました。
検診で聞こうと思っていたのですが先生のペースに巻き込まれ聞くタイミングを逃し…
内診の結果先週よりは子宮口も開いてきてるし赤ちゃんも下りてきているけどまだまだだねと言われ、予定日は過ぎるかもねとのこと。
予定日は1週間くらいなら過ぎても大丈夫だから予定日までの1週間と予定日からの1週間まだあわせて2週間はあるねと…
先生が話すだけ話してもう終わりな雰囲気が出ており質問できず帰ってきたのですが家でトイレに行ったらまたピンクっぽいおりものがあり、先ほどもピンクではなく血の混じったおりものがありました(>_<)

ちょっと前から恥骨の痛みもあり、お腹も頻繁に張ることがあります。お腹の張りについては先週の検診で問題ないねと赤ちゃんも少しずつ生まれる準備してるんだねって言われていてので今回は特に質問しませんでした。

長くなって分かりにくいのですが、血の混じったおりものはおしるしなのでしょうか?
それとも内診のせいなのでしょか?
また検診で出産はまだまだと言われだけどすぐに産まれたよという方などなど出産の時のお話聞かせてほしいです!

よろしくお願いします!

コメント

3人のママ

内診の前からピンクのおりものがあったなら
おしるしかと思いますが…
陣痛はどうですか??

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

陣痛はまだかと…
    先々週くらいからお腹の張りとか時々生理の時のような下腹部がだるい感じや腰の鈍い痛みがあるときはあるのですが、お腹が痛いとかそういうのは特になくて(*_*)

• 6月22日
  • 3人のママ

3人のママ

病院に電話してみたらどうですか??

• 6月22日
きりん

おしるしじゃないですか?
病院に確認してみてはどうですか?

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます!

おしるしなんですかね?
    はじめてでよくわからなくて┐(´д`)┌

続くようなら確認してみようかと思ってます!

• 6月22日
3R♡ママ

こんばんは(^^)
もうすぐ会えますね♡♡

診察前のものはおしるしかもしれませんね*\(^o^)/*
診察後は内診による出血かもですが、、、
おしるしは人によってすぐ陣痛に繋がる人とそうでない人がいるみたいです(*_*)
私は1人目のときおしるしも何もなく、まだまだだねーと言われた数日後に38週4日で出産しました!!
陣痛に気付かず、旦那に促されてしぶしぶ連絡し、病院に行ったら子宮口9センチ!!陣発から計算したら6〜7時間ありますが、病院ついてから1時間以内に出てきました!!
数日前の検診で全然開いてなかったのにこんなこともあるみたいです*\(^o^)/*笑