※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方、おすすめの方法や対策を教えてください。また、膀胱炎になりやすい方は、行為後のトイレタイミングについて教えてください。

皆さんが妊活中やっていたことや、おすすめな物等なんでもいいので教えてください(T_T)

1度自然に妊娠したんですが、検診を進めるも赤ちゃんが育たず…手術でバイバイな結果になりました…

その後も、妊活を頑張っていますがなかなか上手くいかず生理が来る度にガッカリ…

1度自然に出来たんだし!と病院へ行くのはまだもう少し頑張ってから、と話し合って決めました…

出来れば自然に妊娠したいです…

最後にもう1つ!!

膀胱炎になりやすいため、行為後には必ずトイレに行っています。皆さんはどうでしょうか

その際、
行為後どのくらい時間をおいてから行っていますか?あまり早くてもダメ?あまり遅くてもダメ?

妊活中の方、妊活成功者の方
貴重なお話を聞けたらと思います(。_。*)

コメント

れみ

トイレについてだけ…☺️
なにも気にせず直後に行ってました。すぐ行きたくなるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです(笑)膀胱炎が怖くて何も気にせずトイレに行ってたのですが、調べたら、少しゆっくりしてからの方がいい的な事が書かれていたりしたのでどうなのかなぁと^^;

ありがとうございました!

• 6月25日
ママリさんさん

トイレはすぐ行っていいと思いますよ!
私、そのまま寝てたら膀胱炎になり、ちゃんとトイレ行くよう言われました。
妊活中にやってたことは、
・ルイボスティー
・漢方
・温活(レッグウォーマー、湯船につかる、ひざ掛け持ち歩く)
・葉酸サプリ
です!
でも結局一番効いたのは、血液サラサラにする薬でした。自然妊娠後初期流産し、その後2年不妊で人工受精するもまた流産、その後も1年不妊でしたが、不育症の検査をして血が固まりやすく赤ちゃんに栄養が届きにくいと言われ、薬を飲んだら即妊娠、出産に至りました。
やっぱり、医学の力は偉大だと思いました😔

• なお

なお

横からすみません(>_<)
    血液をサラサラにする薬とは、漢方のお薬でしょうか?
    私はバイアスピリンを飲んでいました!

• 6月24日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

私もバイアスピリンです!
    36週まで飲んでました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます!

漢方も気にはなっていました…近くに妊活中の方へ〜みたいな看板の漢方屋さんがあるのですが…ちょっとまだ踏み切れてません…お店の見た目もちょっと怖くて^^;(笑)

医学の力凄いですね!
    早く赤ちゃん欲しいので…早めに病院に行ってみる。というのも考えてみます。

• 6月25日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに私は、漢方は漢方取り扱ってる内科で処方してもらっていて、保険適用で診察代+漢方代で月2,000円くらいでしたよ!
    漢方取扱いの薬局も覗いたことありますが、目が飛び出るほど高かったです👀🗯

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方取り扱ってる内科!!
    そういう手もありますね!!
    それは漢方を目的に受診されたんですか?👀それとも妊活や不妊の為に受診されたんですか?👀

• 6月26日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

妊活のために漢方飲みたくて、その内科に行って「病気じゃないけど妊活のため」って言ったら色々診察して処方してくれました!
    妊活じゃなくても体にいいことがたくさんありそうで、夫婦で行ってましたよ☺️
    夫は下痢が治りました😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!近くにそういう内科あるか調べてみようと思います^^

色々とありがとうございました!

• 6月27日
まるちゃん

ルイボスティー飲んでたのと、冷え性なので夏でも冷たいもの飲んだり食べたりするのたまににしてました!
あと葉酸サプリ飲んだり…

トイレは関係あるんですかね🤔

• イルカ

イルカ

冷え性で冷たい物は大丈夫なんですね?
    始めて聞きました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーですか!身体も温まるし、リラックス出来そうですね!
    葉酸サプリは飲んでます!でも飲むの忘れちゃったりする日もあるので気をつけたいと思います(。_。 )

• 6月25日
みんご

ずっと独身で働いていたのでもう40近いんですけど無事妊婦してます。30代入ったぐらいから体調色々悪くなったことがあって、週2回ぐらいジムに通いだしました。スタジオプログラムとかあるとこで、楽しみながら若返れた気がします。そういう意味で運動がいいんじゃないでしょうか😊トイレは気にしたことないですがお風呂で洗ったりはしますが、そのまましばらく寝ちゃうぐらいのほうが良いかもですね。根拠は特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムも良さそうですね!私の1日の運動量を考えたら確かに足りないかも知れません…

行為後はゆったり安静にするといいとよく聞きますが、トイレまでは私が気にしすぎですかね^^;

• 6月25日
あひる

葉酸サプリ飲んだり湯船に使って身体をあたためたりしていました😊✨
トイレはすぐに行っても妊娠に関係ないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは結構やはり皆さん飲んでいますね!

湯船浸かった方がいいとは分かっていても…夏場は結構シャワーで済ませちゃったりしてました…湯船浸かってしっかり温まります!

• 6月25日
ももも♡らぶ

サプリの
マカデラックス

Amazonで販売している
葉酸+マカ
の漢方を飲みながら基礎体温つけてました☺︎

トイレは私もすぐ行きたくなるので、割とすぐ行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけてます!でもコロナのせいか、体温計、婦人体温計がどこでも売り切れで…家にあった普通の体温計で測っています^^;

葉酸だけではなく他の栄養も見直してみたいと思います

• 6月25日