※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

ニッセンで婦人スーツのセットを購入する際、5000円引きのクーポンがもらえるクレジットカードを作り、購入後に退会することを考えています。手元にクレジットカードが残るのは嫌だけど、5000円引きは助かるので、この方法は適切でしょうか?

ニッセンで婦人スーツのセットを
購入を検討しているんですが
6000円ほどでその下に
1000円で購入できるチャンスとあり
見てみると
マジカルクラブTカードJCBという
クレジットカードを作れば
審査通ったあと5000円引きの
クーポンがあるとかいてありました
正直クレジットカードは
必要ないけど5000円引きになったら
すごく助かるなと思い
年会費入会費無料となっていたので
クレジットカードを作って購入して
届いたらカードを退会しても
いいかなと思ってます。

もっててもお金はかからないけど
クレジットカードが
手元にあるのは嫌だからです

そう言うってありですかね?

コメント

nn62yy

ワイモバイル乗り換えの時にYahooジャパンカード作れば1万円キャッシュバックに乗せられて、作りました。
わたしもクレカは多く持ちたくないので、しばらくは持ってましたが使うこともなく解約しました😅
頻繁に新規と退会を繰り返すのもモラル的にどうかと思うので、頻繁にはしませんが、一回くらいはいいかなと思います。

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね🥺
    ちなみにわたしも
    ワイモバイルを
    使っていた家電量販店で
    契約したんですが
    電気屋で使えるポイント
    30000ポイントもらえると
    いうことで契約しました。
    冷蔵庫と洗濯機を
    買わないといけなかったので
    実質2つ買っても数千円で
    かえてよかったです!
    ソフトバンクショップで
    契約を最初考えていたんですがなにか特典あるかきいたら
    1万円のJCBギフトを
    あげるといわれましたが
    3万のほうが大きかったので
    家電量販店にしました
    やはり特典って
    大きいですよね😊

    • 6月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    最近クレカ系の特典多いので迷いますよね😓
    下のさくらさんもおっしゃってますが、あまり頻繁にやると信用情報上良くなさそうなので注意が必要みたいですね。
    まぁ一回くらいなら問題ないと思いますよ😊
    あとは年会費かからない限り使わなくてもしばらくは所持しておいて、しばらくしてから解約するとかですかね…😅

    • 6月24日
  • ももこ

    ももこ


    迷いますよね😒
    いざ本当にカードが
    必要となったときに
    審査が通らなかったら
    大変ですもんね😭
    年会費かからないなら
    たしかに家に放置でも
    良さそうですよね🥱

    • 6月24日
さくら

頻繁に入会と解約を繰り返すとその後クレジットカードの審査に通りにくくなりますが、1度くらいなら問題ないと思います☺️

  • ももこ

    ももこ


    審査が通りにくく
    なったりすることも
    あるんですね!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰 

同じような感じで百貨店のカードを作って、お得にお買い物してカードが届く前にキャンセルしました👏

  • ももこ

    ももこ


    届く前にキャンセルしても
    特典は受けれたんですか?
    短期での解約の場合
    理由はなんといいましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    即日で特典は受けれました。
    カードは怖いのでやっぱりキャンセルしてもいいですか?と言いました。
    今なら、主人にカードを複数持ってると良くないと言われたのでキャンセルお願いします。というと思います!!
    それ以上聞かれることはなかったです!

    • 6月25日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね💦
    わたしもつくってみたところ
    直ぐに審査が通って
    特典コードが送られてきたのでそれで買い物して
    値引きになりました!
    が、カードが来るのは
    1から2週間となっており
    荷物のお届けは土曜日なので
    荷物届いたらキャンセルしようかなとおもってます

    • 6月25日
ポケ

しても大丈夫ですが、その後他社でもクレジットカード作る時に審査が厳しくなるので、むやみにしない方がいいです!
でも今回一回限りなら大丈夫だと思いますし、そういう人もいますよね🙄

  • ももこ

    ももこ


    1回とかなら
    大丈夫そうですよね🥱
    いろいろ規約もありますもんね

    • 6月24日