※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がなくて心配。赤ちゃん元気か不安。同じ経験の方いますか?心の切り替え方教えて。待ち遠しい次の検診まで2週間あります。

妊娠10週の初産婦です🙆‍♀️
悪阻も全くなく、毎日体調も問題なく過ごしていますが、悪阻が無いことで逆に赤ちゃんは元気なのかな?と心配になってしまいます😔💦
旦那さんや両親には心配しすぎと言われますが、、、検診も4週間に一回となり次の検診までまだあと2週間あります😢
同じような方いらっしゃいますか?
また、そんな時どう気持ちを切り替えていらっしゃったか、ぜひ教えて頂きたいです😭😭

コメント

あや

はじめまして!
私はつわりが12頃から始まりました😊
つわりがなくても元気ですよ👍

• さあ

さあ

ご返信ありがとうございます!
    12週頃から始まる方もいらっしゃるんですね!😳
    赤ちゃん元気に成長してると信じて次の検診を楽しみにするようにします!😭✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭💦
私は悪阻は少し気分悪かったり
っていう程度で
そんなにひどくなかったし
ちょっとした体の動きだけでも
不安になってました😔💭

不安だなぁって思ったときは
経験ある母や姉に相談したり
話聞いてもらったりしてたし
何より赤ちゃんのこと信じなきゃ!と
思っていました🤗💓

• さあ

さあ

やっぱり心配になりますよね😢
    私も母や友人に相談をしたりもしましたが、心配しすぎとみんなに言われるばかりで、、😔💦

ですが同じ様に考えてる方も沢山いらっしゃるってわかったので、私も赤ちゃんの事信じて頑張ります!😢💓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だとわかんないことだらけで
    心配しすぎてしまうくらいの人が
    ほとんどだと思いますよ(;_;)
    私もその頃そうでしたっ!!😭

体無理せず
    気楽に検診楽しみにしましょ🥰💓

• 6月24日
  • さあ

さあ

心配になって、色々調べて、また心配になる、、の無限ループで😂😂

だけど赤ちゃんを信じて妊娠期間楽しみます🥰💓
    めぐさんも残りの妊娠期間、お体大切にしてください😌

• 6月24日
ママリ

つわり全くない人もいれば、産まれるまでずっとある人もいます。

つわりも胎動もない時期は不安ですが、
つわりないなんて親孝行な子だ♡
と思ってラクに過ごすのが良いと思います😊

つわりあってもなくも病院で診てもらうまで不安な気持ちは皆同じですから!

• さあ

さあ

もちろん個人差があるものですが、確かに悪阻があってもなくても心配なのは皆一緒ですよね😔💦

親孝行!そう思うと赤ちゃんにありがとうって思えるし、気持ちも楽になりますね😢💓
    ありがとうございます😢💓

• 6月24日

ラッキーですね!
悪阻があっても流産してる方もいらっしゃるので、悪阻の有無が赤ちゃんの元気さではないですよ😊💡

• さあ

さあ

確かに色んなパターンがありますもんね😢
    悪阻が無いのがラッキー!って思えるよう切り替えていきます!😌✨

• 6月24日
knmtune

この時期だと胎動もないので元気かどうか不安ですよね💦
私はつわりも胎動もない時期は、出血がないから赤ちゃんは元気💕と言い聞かせて検診まで粘ってました😂

• さあ

さあ

そうなんです!😭検診でしか赤ちゃんが元気なのを確認出来ないので色々考えてしまいます😔💦💦
    ですがやっぱりみんな同じ気持ちなんだと思って、私も元気だと言い聞かせながら次の検診を楽しみにします🥰❣️

• 6月24日

わたしも上2人はつわりがなかったです!
でもそれはラッキーなことですよ!
今回つわりあって絶望的です💔笑
確かに心配かもしれませんが赤ちゃん信じましょう👶🏻

• さあ

さあ

今回質問させて頂き、皆さんに悪阻が無いのはラッキーと言っていただいて元気が出ました!😭❤️
    はじめてのママリ🔰さん、悪阻大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!😖💓

• 6月24日
ロッタ

不安になりますよね😣
私も1人目から悪阻全くなく過ごせて仕事もバリバリできる感じだったので胎動が分かるまで本当に毎回元気なのかなと不安でした😭
1ヶ月に1回行くのが本当に長くてあー大丈夫かなってなりました😢
19週頃に胎動が分かってきてからやっと安心してきてだったので本当にこの期間が長いですよね😣

• さあ

さあ

お仕事もバリバリされてたんですね😳!
    でもやっぱりどんな方でも胎動がわかるまでは不安ですよね😔😔

今回皆さんに沢山ご返信頂いて同じような方が沢山いると分かり元気が出たので、私もロッタさんのように胎動感じれるのを楽しみに乗り越えます!😭❣️

• 6月24日
マイネ

私はつわり辛かったので一緒ではないんですが、切り替え方だけ。
不安になった時は、趣味に走って現実逃避します!😅
とにかく不安なことは考えない、アプリで毎日くる記事以外は不安なことは調べない、体調、栄養、衛生などの管理、先生からの注意点以外は考えないでいます。
結果ぐうたらな妊婦生活してます😅

• さあ

さあ

確かに私、色んな妊娠中の調べ事をして自分で不安を大きくしてしまっていた気がします😔💦
    あまり余計なことは考えない方がいいですよね😭

こんなにゆっくり出来る時間は今しかないので、何か没頭できるものなど見つけてみます😌✨

• 6月24日
  • マイネ

マイネ

私も凄く不安になるので、お気持ちわかります。
    一度突き抜けちゃって😓
    やっと楽に考えられるようになりました。
    楽しい妊婦生活を満喫して下さい😆

• 6月24日
  • さあ

さあ

そうだったんですね😢
    分からない事が多すぎて心配になりますよね😭😭

マイネさんも残りの妊婦生活楽しんでください🥰❤️

• 6月25日
おでん

妊娠10週経産婦です。わたしはつわりがひどいので全くないのはすごく羨ましいです!つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠!とか言いますが、わたしの母もつわりが全くなかったそうです。でもわたしも元気に生まれてきたわけですし、気にしすぎるのも胎教に良くないと思います(^^)
つわりが全くない人も稀にいるみたいですし、どうかお気になさらず、ゆったりと過ごして下さいね。

• さあ

さあ

妊娠時期が一緒の私の友人も悪阻が強く、心配な反面、妊娠している実感があるのが羨ましいって思ってました😭

ですが悪阻が無いのはラッキー!位に考え妊婦生活楽しもうと思います😌💓
    ままりんさんも早く悪阻が良くなることを願っております😖

• 6月25日
のっぺ

三人目を妊娠中(10週)の経産婦です。
一人目の時は吐いてしまう事が生まれるまでに3~4回位しかなく(しかも安定期に入ってから吐き始め…(笑))、ただひたすら眠いと言う、眠りづわりが中心でした😪
悪阻が軽いと、本当に赤ちゃんが元気なのか、ちゃんと育っているのか、次の検診まで心配で、待ち遠しくなりますよね😃毎週でもエコー見たいと思ってましたよ(笑)
周りから「悪阻が軽いなんて、親孝行な赤ちゃんなんだね!」と言われ、悪阻軽くてラッキーだと思うようになりました。

逆に二人目の時は5週目から生まれる二日前まで吐きまくって、悪阻がいつまで立っても終わらず、毎日朝からげっそりしていて、本当に悪阻が無いのは母体にとっては有り難すぎる事なんだと痛感しましたよ😭(笑)
でもその生まれてきた次男は本当に手がかからない子で…😂
悪阻が酷すぎたから今ママに手を掛けないようにしてるのかもね!と言われています(笑)

そして三人目は今のところ悪阻がまた無いに近い状態ですが順調です。

今回三人目の前に一度初期の自然流産をしましたが、その時は検査薬で陽性が出始めてからすぐ食べづわりが始まっていました。
でも胎嚢だけ確認出来てもその中の赤ちゃんはとても小さく、素人目に見ても全く育っておらず…(ToT)7週目でも心拍が確認出来ないままお空に帰ってしまいました😢
その時は出血し始めたら悪阻がピタリと止まっていました。

悪阻があっても残念ながらダメな時もありますし、無くても順調に育っていることもあります!
赤ちゃんの力を信じましょう!🥰

• さあ

さあ

本当に毎週でも病院でエコー見たいと思います😂😂
    悪阻が無いのもあるのもどちらもご経験されている方のお話し本当に参考になります🥺

また、自然流産もされているとのことで、、、お話しして頂き本当にありがとうございます😢
    三人目のお子さんは変わらず元気に生まれてきてくれることを私も願っています!😢

私もしっかり赤ちゃんを信じ、元気に生まれてきてくれるよう頑張ります😌❣️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

現在第二子妊娠中です。

一人目の時は全くつわりがなく、体調もよかったです。

今は6週くらいからつわりが続いていて、本当に毎日辛いです。
常に気持ち悪いし、動けなくなることもあります。
でも上の子の世話や仕事をせねばならず、早くつわり終われ〜と毎日願っています。

両方経験して思うことは、「つわりはないに越したことはない!」に尽きます(笑)

さあ様の不安になる気持ちももちろん分かりますが、つわりがないのは本当にラッキーです!
羨ましいです涙

同じ人間が妊娠しても、第一子の時はつわりが全くなく、第二子の時はある。
妊娠って本当不思議ですね。

前向きな気持ちで、赤ちゃんを信じて、過ごせるといいですね。
お互いいろんな不安がありますが、素敵なマタニティライフを送りましょう〜♡

• さあ

さあ

妊娠中に子育てしながら家事や仕事、本当に尊敬します😢✨✨

私も悪阻が無いのはラッキーだ!と思って、今のうちに出来る事など見つけようと思います😌❣️

ご体調心配ですが、無理なさらずお互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう❣️❣️

• 6月28日

同じです😨
でも、眠くなるとか、逆に眠れないとかそういったのも、つわりの一つみたいですね❣️
不安は不安ですよね…
でも、さあさんのように身体元気でしたら日常生活が快適に過ごせると思うので、そういったのも羨ましいなと思うので、安心されていいかなと思います💕

次の検診も元気な姿見れるといいですね💕

• さあ

さあ

やっぱり不安になりますよね😭💦
    私も最近夜中に何度も目が覚めるようになりました🥺🥺

なんとかあと1週間ちょっとで検診なので、それを楽しみに今は前向きに考えようと思います😌💓

お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね🥳🥳

• 6月28日