※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたろう
子育て・グッズ

セパレートのメリットや着せる時のこと、何才から着なくなるかについて相談です。

セパレートの洋服を着せるメリットはなんですか❓

脱ぎ着する時も嫌そうで、ロンパースの方が着せやすいし良いと思うのですが。。。

何才くらいからセパレートしか着なくなるのでしょうか❓

コメント

ママリ

10ヶ月だと動きまわりませんか?😣💦
ハイハイ始めたり、つかまり立ちとか楽しい時期になると黙ってゴロンとしててくれるわけなく、セパレートのが断然楽でした!

• さるたろう

さるたろう

確かに動き回ります❗️今はつかまり立ちをしたままロンパースを着せることが多いです。
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日

ボタンやるのがめんどくさかったし、動くのでやりにくかったので、ハイハイするようになってからはセパレートでした!

• さるたろう

さるたろう

ボタンは面倒ですね!
    徐々にセパレートが増えて行きそうですね!

• 6月24日

私はお座りとハイハイができるようになった10カ月ごろからきはじめました!ロンパースも勿論着せてましたが、ジッとしない子でロンパース置いて、その上に子ども寝かせるとゴロゴロどこかへ行ってしまうことと、同様にロンパースだと足の部分のボタンも留めないといけない。勿論、ジッとしないので1つ留めたらどこかへ行くの繰り返し...なら履かせた方がマシかー!と思って徐々にパンツやレギンスを履くようになりました😉

• さるたろう

さるたろう

足の方のボタン毎回大変です💦そう思うとセパレートが徐々に増えそうですね!

• 6月24日
🌱

うちはもう4ヶ月頃からロンパースのボタン留めるのがしんどくなりました💦
動き回ってじっとしてもらえなくて😢
セパレートだとお座りしながら着せれるし、ズボンは足持っちゃえばすっと履けるので楽です!

まだ動き回らずじっとしてくれるならロンパースでもいいと思います💖

• さるたろう

さるたろう

お座りして洋服着せれるのは良いですね❗️

• 6月24日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは💩漏れがすごくてロンパース何着も持つよりズボンだけ何着か持つ方がかさばらなくてセパレート着せてました!

• さるたろう

さるたろう

💩漏れなら下だけ変えた方が良いですね!

• 6月24日
すみっコでくらしたい

最近セパレートにしました!
動き回って股下とめたりするのが毎回大変なので変えました。

うちはロンパース持ってなくてコンビ肌着使ってたので紐も解けて大変でした!
肌着もキャミソールに変えてからすごく楽になりました!

• さるたろう

さるたろう

股下止めるの大変ですよね!

女の子ならキャミソール可愛いですね💕

• 6月24日