※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chob
妊活

体外受精で採卵が半年以上できず、ストレスや仕事の負担が大きい。医師は焦らずリセットを提案。35歳で不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

体外受精にステップアップしてから半年以上、採卵ができません。以前もポストしたんですが、今日もまた採卵ができずかなり落ち込んでいて、、ちょっとお話しさせてください。

不妊治療3年目、昨年体外受精にステップアップして頑張っています。しかし昨年KLC通い出してから1度も採卵できたことがありません。

毎回毎回、採血、内診、今月はだめだねリセット、プラノバール処方。これが半年以上続いてます。。今日は生理から16日目なんですが、12日目見た時も10mm以下今回も10mm程度で卵子全然育ってないからプラノバール飲んでくださいと言われました。プラノバールも半年近くずっと飲んでますが、初日は貧血で倒れるし副作用最悪で本当にストレスです。

私は仕事も不妊治療のために負担の少ない仕事に変えて毎日頑張っていますが、不妊治療がなければ今すぐにでも転職したいと思っています。本当に今の仕事が合わなくて毎日仕事をやめたいと思っていますが、治療のため稼がないといけないので耐えています。

そんな気持ちから焦りが出てしまいますが、病院の医師は年齢的にもAMHも大丈夫だからリセットしましょうって毎回言うので、本当に焦らなくて大丈夫なのか、不安に思っています。年齢も35なので結構厳しいと思ってます。

結局今日も採卵できないだろうな、と思って病院にいってできなかったので落ち込んでしまいました。毎回毎回キツい薬飲んで、仕事休んで通って、心身ともに疲れてしまいました。

皆さん同じように大変な思いをされている中でこんなこと愚痴ってしまってごめんなさい。
採卵で苦労している方、ホルモンバランス整わず卵子が育たないという方がいたらコメントいただきたいです。

コメント

のん

KLCは低刺激や自然周期など体に負担をかけないやり方が中心なので、AMHが低い人やできる限り排卵誘発剤を使いたくない人には向いていますが、AMHがあるなら転院して刺激周期で育ててはいかがですか🙄⁉️

• chob

chob

コメントありがとうございます!確かにそうですね…🤔上司からklcが最後の砦と言われて、体外受精するならここに!と転院したんですが、勉強不足でした…。次回周期に向けて転院考えてみようと思います!

• 6月24日
  • のん

のん

最後の砦と言われるのは自然周期の実績がたくさんある為、閉経間近の人でもここでダメなら諦められる❗となるからです☺️
    AMHが下がれば嫌でも低刺激や自然周期になるので、AMHがあるうちに刺激周期をして採卵数を稼ぐほうがいいですし、AMH数値やchobさんの身体に合った刺激法のほうがいいと思います🍀
    注射刺激なら毎日注射なので卵胞も複数育つと思います。
    治療歴プロフに記載していますが、1回目AMH7.65、2.3回目AMH4の採卵数です。

• 6月24日
  • chob

chob

プロフィール見ました!女の子を無事出産されたんですね👧❣️おめでとうございます。またとてもわかりやすい説明もありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね、、となると杉山に一度見学行ってみようかなと思います。刺激周期やっているけど移植があまりうまくないところとか、いろいろあるようなのでまた調べてみたいと思います。もし、都内でおすすめの病院ありましたら教えていただけませんか…?よろしくお願いします。

• 6月24日
  • のん

のん

ありがとうございます🎵
    杉山とリプロは体外の実績だけではなく、不育や着床障害にも強いので、すんなり妊娠できれば嬉しいですし、採卵後の移植でもし上手くいかなくてもそのまま転院せずに色々検査ができると思いますよ🍀

• 6月24日
  • chob

chob

リプロもいいのですね!まだ採卵もできていない身ですが、不育や着床障害も心配なのでそれは安心!転院はしんどいけど、ちょっと光が見えました✨早速明日は検索しまくろうと思います。ありがとうございます!グッドアンサーにさせていただきます。

• 6月24日
ナオ

私は採卵は出来ていますが、一度も移植が出来ません💦もう4回採卵していますが、胚盤胞まで育たず、グレードの良い初期胚も凍結出来ずにいます。原因は分からないのですが、仕事のストレスなどもあるのでしょうか⁇私も出来れば仕事しないで不妊治療だけに専念したいのですが、治療費にお金かかるので、少しでも稼ぎたいと思い続けています。毎回薬飲んで、通院しても先に進めないのは本当に時間とお金を無駄にしてるようで辛いですよね😢気持ちわかります。

• chob

chob

こんばんは。移植に進めないのもきっととても辛いですよね、、結果待ちのたびに辛い思いしていたと思います。それに仕事頑張りながら通院して、なかなか結果に結びつかなくて辛い気持ち本当によくわかります😢いつか赤ちゃん来てくれるようちょっとだけは前を向いて頑張っていきたいですね。共感いただいて救われました、ありがとうございます。

• 6月24日
奈保

こんにちは😊
chobさんの文章を読ませて
いただいて胸が締め付けられ
ました。
私もchobさんと似たような
状況が続いてます。
AMH0.5で卵胞が育ちにくく
それに加えて全く成長して
なかったりで強制リセットが
ここ3,4周期続いてました💦
そんな中、今月頭に採卵
できる事になったんですが
採卵までの間に2日に一回
くらいのペースで採血、
エコーに通っていたにも
関わらず、採卵当日に
すでに排卵してしまって
ました…
ほんとに毎回、診察で
良い事言われないし、
ストレスで、自分の体が
嫌になります。
ちなみに私も35歳になります
時間がないのはわかって
ますが、ちょっと頑張れ
なくて、今周期から
ステップダウンで人工授精
に戻る事にしました😣

• chob

chob

こんばんは☺️同い年の方からのコメント!嬉しいです。
    今回はとっても辛い思いされましたね、、私も今日は既に排卵しているかも、とダメージ受けてる状況をイメトレしてたので、お気持ち察します…。(なぞのイメトレすみません)
    これからはステップダウンで人工受精もいい選択ですね!どの治療を選んでも、ゆるーく諦めず続けていきたいですね!いつか会えると信じて🤱

ひとまずは、前周期お疲れさまでした。奈保さんも私もたくさんがんばったので、少しお休みしてまた向き合っていきましょう☺️元気もらいました!ありがとうございます。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

AMHが大丈夫なら転院して刺激法を試した方が良いと思いますよ😊注射などの負担は増えますが、その分育つ可能性高いので。
私はKLC系列で妊娠しましたが、超低AMHで刺激が合わなかったので来た感じでした。自然に育ちにくいなら注射して育ててあげた方がいいかと!

• chob

chob

コメントありがとうございます!私が勉強不足すぎました…😂刺激法が可能な病院をしらべてかかりたいと思います。ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

アンタゴニスト方など、注射をして卵を強制的に育てる方が金額的にもいいと思います❣️