※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

今広島に住んでいますが、北海道に引っ越す事になりました。(時期はは…

今広島に住んでいますが、北海道に引っ越す事になりました。
(時期ははっきりとは決まっていません。)

飛行機に乗るのですが
0歳児を連れて飛行機に乗るのが不安です。
航空会社に確認しておいた方がいい事や
持ち物等なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も年末の時に7か月の赤ちゃん連れて飛行機2時間くらい乗りました。
ロビーでミルク飲ませて、お腹いっぱいにさせて抱っこ紐して乗りました。全然寝てくれなかったけど、おもちゃで何とかなりました😅

😊

必要であれば赤ちゃんを寝かせられるベビーバシネットが使用できます😊
あとは高度が変わるときに寝てればいいですが、起きてて耳痛くなってしまった時用に授乳ケープか、哺乳瓶で飲めるならミルクの粉入れておくとCAさんがお湯入れて作ってくれますよ〜

ママリ

0歳児の飛行機は案外楽です。
格安航空なら狭くて辛いかもしれないけど…
搭乗前にお腹いっぱいにして寝るのを祈る…
母乳であればケープを持っていくと安心かな。

はじめてのママリん

0歳なら機嫌とりやすいので楽ですよ♪
トイレにおしめがえ台ついているし、席は一番後ろ辺りか列の一番先頭航空会社で予約してくれます。
おもちゃも貰えるし、子供担当?のスッチーがしっかりフォローしてくれます。
おっぱいあげながら離陸したら耳いたくないらしいので、ケープはあったら便利かと思います🎶あと軽食かな?
生後半年のころ北海道⇔東京⇔沖縄往復しましたがなんとかなりました😄