※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルをやめて妊活を始めたけど、生理がきて落ち込んでいます。子宮内膜症の影響で妊娠しにくいのか気になります。アドバイスや体験談を聞きたいです。

先月まで治療で服用していたピルをやめて、妊活をスタートしました。まずはアプリで排卵日を確認し、何度かタイミングを取ってみたのですが、今日生理がきてしまい…😢そう簡単にはいかないとは分かっていつつ、少しだけ期待していたので落ち込みました😔やはり子宮内膜症のチョコ持ちは妊娠しにくいのでしょうか…皆さんのアドバイスや、同じような方がおられたらお話したいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

先月までピルを服用なさっていたなら、人によって周期が元に戻る期間1ヶ月~3ヶ月と幅があるので、まだ今月のタイミングが確実ではなかったのかな?というような気がします。

私の場合は一定期間ピルを服用していて、辞めたあと生理がきていないまま1ヶ月以内に妊娠していてとても驚きました。タイミング取るどころかむしろ出来ないと思っていた時期に授かったので、周期戻るまでは確実なタイミングがわからないので定期的に仲良しするのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり周期はすぐには戻らないんですね…
    定期的に仲良ししてみたいと思います✊✨

• 6月26日