※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊活

排卵検査薬で反応があったが、妊娠している可能性が気になる。生理が遅れており、高温が続いている。授乳中で排卵検査薬の反応が薄い場合、妊娠していても薄く表示されるか心配。

排卵検査薬で妊娠した時反応あるとみたのですが、これはどうでしょう?

14日に性行為があり今月はそれだけです。
15日に生理予定だったのですが、なかなかこず。
授乳中なのでずれてるのかなーとおもったのですが妊娠の可能性もあるかなと。

今日もまだ37度程度の高温が続いています。
昔買っていた排卵検査薬が残っていたのでやってみました。
DAVIDは反応が薄いと書いてたのですが妊娠してたらもっとでますかね?

コメント

うた

生理予定日1日前の性行為で妊娠する確率はほぼないかと…
もし排卵が凄く遅れているのであれば可能性はありますが‼︎
とりあえず早くても性行為から14日経たないとわからないと思いますよ。

もし妊娠してた場合は排卵検査薬なら陽性または強陽性になるので現時点での写真だと多分可能性は低いと思います。

• ぺい

ぺい

そうですよね!!
    わたし2人目妊活は10月からと思っていたのでまさかね…というかんじでした!!
    あと4日生理が遅れたら排卵遅れたとして妊娠の可能性がでてくるのでそわそわして排卵検査薬で検査しちゃいました!

• 6月24日
モコ

排卵検査薬で擬似検査をした場合、基準線より同じかそれより濃い反応があれば期待できるようです!
私も実際基準線と同じ濃さが出たので妊娠検査薬したら反応がありました。
写真見る感じ期待は出来ません💦

因みに15日が生理予定日でしたら、排卵日は1日頃になると思いますので、14日の性行為だと可能性はないと思います。
また、15日予定で生理が来てないようなので、排卵日は1日ではないんじゃないかなと思います。
授乳中との事なので、無排卵の可能性もあると思いますよ。

• ぺい

ぺい

授乳中なのではっきり生理予定もわからず大体30日で計算してまして!
    なので大幅に遅れてたとしてあと4日生理が遅れると14日頃排卵した可能性もでてくるな…と不安になりました!

まだ授乳中で妊娠するぶんは構わないけどできれば10月でと思っていたところだったので😥

• 6月24日
  • モコ

モコ

生理が来て安定はしてますか?
    生理周期が安定してなければ、授乳の影響で排卵していない可能性がありますよ!
    もし妊娠を望まれるなら、断乳されてからの方がいいと思います💦

• 6月24日
  • ぺい

ぺい

まだちゃんとした生理は1度で、その前の二回は生理かな?くらいの出血で、、
    それまで含めたみるとだいたいは安定してました!

妊娠前の妊活してた時は生理前に妊娠なんてほぼありえないことだったので油断してました🙇

• 6月24日
  • モコ

モコ

生理かな?くらいの出血だと無排卵の可能性が大きいかもですね💦

産後体質変わったりとかあるので、油断されませんように!

• 6月24日