※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで卵黄は大丈夫だが卵白は未確認。1歳向けのケーキやパンケーキは危険か心配ですか?

息子があと数日で1歳の誕生日です。
息子でも食べれるケーキを用意したいと思ってたのですが、色々あってまだ卵がアレルギーチェック終わってなく卵黄はクリアして卵白が半分までの状態です😔

この状態で卵が入ってるパンケーキや1歳からのケーキセットなどを試すのは危ないですよね😫?💦

コメント

nico

卵白が半分は2分の1までですか🤔?

• まな

まな

そうです!茹で卵で卵白半分まで終わってます😭

• 6月24日
  • nico

nico

全卵で2分の1なので卵白は半分食べれたら大丈夫ですよ😊
    念のため明日、明後日で試せるなら全卵2分の1して何もなければ安心だと思います✨

• 6月24日
  • まな

まな

そうなのですね😳?!
    卵白も1個分試してそのあと全卵かと思ってました😱

一応まだ日にちあるので全卵一度試してみて考えてみます🥺!
    ありがとうございます😭💓

• 6月24日
  • nico

nico

私が使っている離乳食アプリでは一歳から一歳半まででも3分の2になってます😊🙌🏻

無事にクリアしておいしいケーキが食べれるといいですね💕

• 6月24日
  • まな

まな

画像までありがとうございます☺️

ありがとうございます💓
    卵クリアまでいけなかったのはわたしに原因あるので駄目そうでも違うもので気に入ってくれるもの作ろうと思います😍

• 6月24日
みおお

せっかくの誕生日に病院はいやなので、私ならやめておきます。

卵なしでも、食パンとヨーグルトでケーキ作れるので、そういうものに変更してはどうでしょうか😣??

• まな

まな

やはりそうですよね😭

たしかに食パンという手もありますね🥺!
    パンケーキばかりしか頭になくて近くに米粉のもの売ってるとこがなくて焦ってました💦
    食パンは大好きなのでやはりそういうのにしようと思います💦

ありがとうございます😭💓

• 6月24日
  • みおお

みおお

食パンと水切りヨーグルトでもとても可愛いケーキできるのでオススメです!
    色々検索してみてください😄

• 6月24日
  • まな

まな

調べてみます☺️
    ありがとうございました💓

• 6月24日
みー

スマッシュケーキと言われている、卵の使われていない食パンと水切りヨーグルトでできるものがありますよ!
お椀とかコップとか、ちょうどいい大きさの丸い形にパンを切り抜いて、3時間くらい水切りしたヨーグルトを塗り果物などを置いた上にもう1回パン、ヨーグルト、果物と重ねるとできると思います!

• まな

まな

詳しくありがとうございます😍
    やはりそういうのにした方が安心ですよね!

ちなみにヨーグルトは小岩井の生乳100%のものだとドロドロすぎて難しいんですかね?💦

• 6月24日
  • みー

みー

私小岩井の生乳100%でやりましたよ!
    ただ、普通のよりもサラサラ?水っぽい?ので、多めに4時間くらい水切りしました!
    ボウル→ザル→キッチンペーパーと重ね、その上にヨーグルト置いて冷蔵庫に入れておけば水切りできます!

• 6月24日
  • まな

まな

本当ですか🥺
    いつも食べてるのが小岩井なので教えてもらえて助かります😭💓

その方法でやろうと思います!
    詳しくありがとうございます🥺💓

• 6月24日
  • みー

みー

一応「スマッシュケーキ」みたいな感じで調べてみてください✨
    フルーツなどのデコレーションの仕方、参考になると思います!
    水切りはヨーグルトのケース横に倒しておくみたいなやり方もあるらしいですが、本当に切れるか半信半疑だったので私は上の方法でやりました!

• 6月24日
  • まな

まな

はい、調べてみます☺️
    ありがとうございました😍💓

• 6月25日