※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
産婦人科・小児科

生理痛と排卵痛がひどくて、ピルを処方されました。同じ理由で服用している方いますか?血栓リスクが気になります。

排卵痛と生理痛が酷いので、産婦人科を受診したらピルを処方されました。
同じ理由で飲んでる方いますか??
血栓ができやすくなる!とか聞いていてので怖くて💦

コメント

ぽぽぽぽーん

生理痛がひどすぎて、服用しましたが、合わなくて吐き気がすごく、1ヶ月でやめました!💦

• 鈴木

鈴木

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ😱💦
    こわいー💦
    吐いちゃったりはしなかったんですか?
    また、やめる時は病院へ行ってやめます!と宣言してやめましたか⁉️
    それとも、勝手にやめましたか⁉️

• 6月24日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

吐いたりはなかったですが、私は生理痛より辛く感じて、勝手にやめて、病院も行かず、鎮痛剤で乗り越えてます🤣(笑)

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

生理痛より辛いって、やばいじゃないですか😳‼️
    飲むの緊張してきました💦笑
    飲み始めてどれくらいで、吐き気がありましたか⁉️

• 6月24日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

妹も飲んでますが、妹は何もないそうですが、わたしは1日目から吐き気でした(笑)🤣

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

その人次第なんですね‼️
    1回飲んでみて様子見てみます‼️

• 6月24日
ぴー

私もむかーし生理痛緩和の為にピル処方されて飲んでましが、いつまで飲み続けるのかわからないし、副作用酷いしで勝手に飲むの辞めました……。。

• 鈴木

鈴木

やっぱり副作用出ちゃったんですね💦
    勝手に飲むのやめたのは、まだピルは残ってるのに次の日からパタリと飲むのを辞めたって事ですか⁉️

• 6月24日
  • ぴー

ぴー

残ってたけど飲むの辞めて、その病院に行くのも辞めました。

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

途中で勝手に辞めちゃうと怒られるんですかね⁉️

• 6月24日
  • ぴー

ぴー

病院に通い続けるなら怒られちゃうと思いますよ。
    私はその後他の病院に変えたので特に何も無かったです

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですね‼️
    私は2人目欲しくて、またその病気で産む予定なのでやめる時はちゃんと行かないとですね👏

• 6月24日

まだ二週間ですが、副作用ないです^ - ^
血栓は宝くじが当たるレベルでなるくらいと言われましたよ!

• 鈴木

鈴木

宝くじが当たるくらいの確率なら大丈夫かな🤔⁉️
    娘のために死ぬわけにはいかないので😢

• 6月24日

退会ユーザー

わかりますよ‥わたしも旦那とかなり話し合いました😭
    血栓こわいですよね

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

でも、10万人に2、3人と先生に言われましたが…それって結構な確率じゃない⁉️💦って思いました🙄
    でも仕事しているので排卵痛と生理痛が辛くて⤵︎⤵︎

• 6月24日
まままま

初めの1ヶ月は副作用ありましたが5年服用を続けましたが、副作用はその初めの1ヶ月だけで2ヶ月、3ヶ月とほぼ何も無かったです!
お酒とかも飲んでました!
私の場合は浮腫だったので念の為漢方処方して頂きましたがほぼ2ヶ月は症状出なかったです。
もし、副作用が酷ければ種類を変えることを出来ますよ!
主治医にご相談を!

血栓はタバコ吸う方で無ければほぼ問題無いかと思います!
また、3ヶ月に1度採血して確認してくれるはずなので、まず問題ないと思います。

ほぼ問題ないと言われてますが、癌家系であれば年1で乳がんと子宮癌検診は受けた方がいいです!

正直、めちゃくちゃ楽でした👏✨

• 鈴木

鈴木

そーなんですね😳‼️
    5年も服用してたなんて👏
    私はお酒もタバコもしないので、大丈夫なのかな…。
    でも、父がヘビースモーカーで副流煙が怖いので近寄らないようにします‼️
    癌家系でもないですし👍

ピルって楽なんですね‼️
    初めてなので次の生理が来たら飲むので、ドキドキが止まりません💦

• 6月24日
  • まままま

まままま

タバコは吸いませんが、周りの友人が煙草を吸うので若い時は頻繁に呑み会で副流煙してたと思いますが…
    5年通って採血で引っかかった事は1度も無かったです🙇‍♀️
    換気したり、控える程度で大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

とにかく生理が軽くてすぐ終わります!夜用とか大きめのナプキンは不要になりここ5年は買ってないです!笑
    ピルの種類にもよるそうですが、私の場合は生理1日だけとかの日もありました😂

初めはそこまで量は変わらないですが、段々減り楽になると思いますよ✨
    あまり副作用ない事を祈ってます👏

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

父にピル飲んでるとは言いづらいので、換気気をつけます❣️

生理軽いんですね😳
    めっちゃいいー👏
    仕事で真っ白の制服なので、生理の時は毎回ヒヤヒヤなんです💦

来年辺りに、2人目希望なんですがピル飲んでたから不妊になるとかってありますか⁉️

• 6月24日
  • まままま

まままま

私はピルやめてそのまま生理くる事無く妊娠しました😂♡
    流石にレアみたいですが…笑
    先生曰く子宮の状態が良くなるので、逆に妊娠しやすくなると聞きました👏✨(避妊目的も兼ねてなら、飲み忘れは注意です)
    なので、妊娠希望なら尚いいと思います🙆‍♀️
    内膜が厚くなる?ので着床しやすいんですかね?

1年ぐらいでは大丈夫かと思いますが、稀に長期に渡ってピルを服用すると辞めて直ぐは排卵せずに2ヶ月とか生理無いこともあるそうです。
    そのような場合も殆どは問題なく対処方法はあるようなのであまり気にしなくていいと思います。

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

生理なくして妊娠だなんて♡
    ピル飲むと妊娠しやすいんですか😳⁉️
    避妊目的じゃないので、嬉しいです❤️❤️

無知で申し訳ないんですけど…
    ピル飲んでる間に中出ししても、赤ちゃんはできないって事ですよね🤔⁉️

• 6月24日
  • まままま

まままま

元々不順と不正出血があり、母が子宮摘出してたので、将来子供産めないかもと不安で相談した所、不順も治るし作りたい時には妊娠しやすいと説明されてピルを初めました🙆‍♀️✨
    期間や先生によっては変わらないと言う方も居るのかもですが💦
    現実、私はスグに妊娠しました😂♡

基本的には飲んですぐの下痢や嘔吐、飲み忘れが無ければ避妊できると思います👏
    正直ずっと中出しでしたし💦
    飲み忘れで怖かったので避妊してた時期もありました!
    あと、飲んで2ヶ月とかは効果が怖かったので避妊してました✨

一応低用量ピルは避妊を目的として作ってないというか…
    そういう目的にしちゃうと保険効かないんだかで…ダメという人も居るとか居ないとか…
    まぁでも避妊出来ると考えて問題ないと思います🙆‍♀️💕

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

そーなんですね👏
    でも、それですぐ妊娠出来たなら良かったですね♡
    太りやすいと書いてありますが、太りましたか⁉️
    私はコロナのお陰で、5キロ増えてこれ以上太りたくありません😱

副作用が怖いですよね💦
    もともとお腹弱いので、下痢しないか怖いです⤵︎⤵︎
    たしかに、すぐ生は怖いですよね😳
    今妊娠してもいいけど、まだ娘との時間を大切にしたいので…
    さりさんと同じく、2ヶ月は気をつけようと思います❣️

• 6月24日
  • まままま

まままま

太るかというと…太るかもです😂笑
    ただ私の場合はよく食べる方と付き合ってたのがそっちが原因のかもなので何とも…
    それか浮腫が出たのでそれでも太ったとも言えると思います!
    少し太ってからは数年は同じ体重キープしてましたし!(ダイエット等はしてない)

飲んで2時間とかでなければ、下痢も平気なようなのでお子さんからノロとか貰わなければ…大丈夫かと✩.*˚

少し気をつける部分はありますが、良い部分も多いので少しでもピルが身体に合うといいですね😉💕

• 6月24日
  • 鈴木

鈴木

浮腫も出るんですか😳⁉️
    副作用めっちゃ多いですね💦
    立ち仕事なので、もっと浮腫酷くなったら辛いな…

飲み忘れないようにやる飲もうと思ってます‼️
    なので、下痢しても大丈夫ですが…副作用ない方がいいですもんね😱

とりあえず次の生理の時1回飲んでみます❣️
    色々ありがとうございました😊
    飲むの怖かったですが、勇気出ました❤️

• 6月24日

独身の頃に同じ理由で6年ぐらい飲んでましたが、太った以外は何もありませんでした(^^)
子供が出来にくくなったらってことが心配でしたが、問題なく2人産みました😊

• 鈴木

鈴木

どれくらい太りましたか⁉️
    私も子供が出来にくくなったらヤダな…と思って怖いです💦
    でも、大丈夫そうですね❤️

• 6月25日