※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iromam
妊活

排卵予測日付近でのタイミング取り回数や毎日取る必要性について教えてください。

来月から2人目妊活しようと思ってます!
自己流タイミング法で行こうと思うのですが…
みなさん排卵予測日付近で何回くらいタイミング取りましたか?
毎日取れるなら取った方がいいのでしょうか?
以前毎日取っても精子が薄くなる…などどこかで見た覚えがあるんですが💦
間違っていたらすみません💦

どのくらいタイミング取って妊娠したか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

毎日取っても1日おきでも、
妊娠確率は変わりないそうです😊
精子の質を考えると
毎日よりは1日おきなどが
いいとアドバイス貰いました🙆🏻‍♀️

今回、基礎体温と排卵検査薬使い
タイミングは2回取りました𖥧𖦥

  • iromam

    iromam

    変わらないんですね🧐‼️
    やっぱり基礎体温と排卵検査薬は使った方がいいですよね👏🏻
    ありがとうございます!

    • 6月24日
トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取って2周期目に、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って1周期目に授かりました★

  • iromam

    iromam

    凄い確率ですね🤩
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

    • 6月24日
ays

2人とも、排卵検査薬を使い、陽性がでた日とその次の日にタイミングとってました😊
排卵検査薬は海外製の2日前に排卵がわかるやつを使ってました😊

  • iromam

    iromam

    やはり排卵検査薬使った方がいいですね👏🏻‼️
    海外製のもの探してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月24日