※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

妊活中の30歳女性が、11月の結婚式に参加するため、妊娠を避けているが、体調不良で悩んでいます。妊娠を優先すると悩みが解消されるか相談しています。

「いつもお世話になってます。

妊活中の30歳です。
最終生理開始日が6/8です。生理周期は約36日です。基礎体温は毎朝測っています。

皆さんの意見が聞きたいです。
私の兄弟がハワイで11/13に結婚式を挙げます。その為、飛行機にどうしても11月に乗らなければなりません。
最初は妊娠しても大丈夫だろうと思い避妊なしで仲良くしてました。でも、考えを改めて今、正直妊娠しやすい時期ですが、避妊をしっかりして仲良くしています。もし妊娠をしたら安定期ぎりぎり終えても飛行機に乗れないのではと思ったからです。
やはり、避妊をしなければ飛行機に乗るのは危ういと思いますか?
ご意見よろしくお願いします!!」
と、妊娠・出産と妊活の分野で質問させて頂いて、改めて妊活を11月まで一旦休憩することを決意した昨日です。
ですが、ここ1週間あたり体調が悪いことが多いこともあって、精神的に滅入ってます。体調悪くなりながらも涙と鼻水でぐちゃぐちゃになるばかりです。
1ヶ月に1度はあります。
結婚式に行くことを優先ではなく、妊娠することを優先したら、このぐちゃくちゃはなくなるでしょうか?赤ちゃんのおかげで元気になれることはないでしょうかね…。
長くなりましたが、コメントよろしくお願いします…。実家に帰ってきたのに先程までまたぐちゃぐちゃに泣いてました。やっとおさまりました…。

コメント

3人のママ

体調によるとは思いますが
妊娠後期に乗るのではないから
大丈夫かと思います。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    妊活を続行してもいいのでは?というご意見でしょうか?

    • 6月22日
3人ママン

大丈夫でしょうか?その後いかがですか?

わたしも今年30になります(*´꒳`*)
わたしは、新婚旅行に海外にいったため、新婚旅行が終わるまで、妊活しませんでした。
それは、やはり飛行機にのって海外にいくからです。海外にいって、もしも何かあったら…と考えて妊活しませんでした。
どちらがいいかは、ウサギのあーちゃんさんのなかで、もう答えが出てるのではないでしょうか?
昨日妊活を休憩することを決意したとおっしゃってますが、やはり、赤ちゃんに早く会いたいお気持ちが強いのだと感じました( *´ ∀ `* )
わたしの意見としては、妊活をして、赤ちゃんができたら、結婚式、辞退したらいいと思います。ご自身の結婚式ではないですし、ご兄弟もご両親にも、迷惑はかけてしまうかもしれませんが、きちんと事情を伝えて、気持ちを表せば、ウサギのあーちゃんさんの事情をわかってくれると思います。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    泣き止んで落ち着いてましたが、コメントを読んで、目が潤んでしまいました。
    きっとそのとおりな気がします。それを口に出せずにいるから、どう過ごしてもぐちゃぐちゃになっちゃうんだと思います。

    • 6月22日
  • 3人ママン

    3人ママン

    落ち着いていたところにすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんに早く会いたいというウサギのあーちゃんさんの正直な気持ちを大切にしてください(*´꒳`*)

    • 6月22日
ゆにゃあ

私も今年30歳で妊活中です。

私なら結婚式を諦める覚悟で妊活を続けるか、結婚式後に見送ります。
国内でもなにかあったらと思うのに、まして海外‼
そしてハワイからの帰りは気流の関係で10時間近く飛行機に乗ります。
座ったままの姿勢が続くので絶対やめたほうがいいと思います‼

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    つまりどちらとも言えないということですか?

    • 6月22日
  • ゆにゃあ

    ゆにゃあ


    妊活続行=結婚式は行かない
    結婚式に行く=妊活は中断
    くらいの覚悟が必要だと思います。
    私なら…結婚式後に妊活するかな??
    やっぱり兄弟とは一生の付き合いだからぎくしゃくしたくないですし。

    でも結論はウサギのあーちゃんさんが早く赤ちゃんに会いたい気持ちもわかります‼
    結婚式って確か、10日くらい前までなら新郎新婦側にもキャンセル料がかからないですよね。
    妊活続行して授かったら辞退…ではどうですか??

    • 6月22日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございます。そうします!!

    • 6月22日
こうめ嫁

こんばんは。
私だったら妊活を優先します。
ちょっと話は変わりますが、自分達の新婚旅行まだ行ってません。
旅行より早く子供が欲しいと思ったので…先伸ばしにしました。
私は今年、34才でもう時間がないと焦っていたので旦那さんにも相談して妊活に励みました。
妊娠は悪い事ではないので、それが理由で結婚式いけなくなっても誰も責めないし、歓んでくれると思います。
ただ一つ、姉妹の結婚式だったらちょっと悩むかもしれません。
花嫁姿見たいし、身の回りの手伝いもしてあげたいので。
男兄弟の結婚式だったら…妊活優先します。
自分勝手な意見ですみません😢