※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

どうすれば良かったのか客観的に見てもらいたいです。昨日の夜、旦那と…

どうすれば良かったのか客観的に見てもらいたいです。

昨日の夜、旦那と大喧嘩してイライラがおさまりません。
こんなにキレたのは久しぶりで、息子も昨日はわたしのキレたところを見たせいか全くしない夜泣きをしました。反省です…😔

旦那は喧嘩をするとだんまりを決め込むタイプなので二時間くらい一方的にわたしが話していた状態で、他人から見たら大したことない夫婦喧嘩ですが…(;´д`)

朝起きたら、洗濯ピンチが壊れていました。おそらく旦那が物に乱暴に扱って壊れたんだと思います。
話し合いでだんまりで何も言わず、物に当たってるのを知ってボルテージ一気に上がりました。

喧嘩の発端は、わたしが2月から準備している調剤薬局事務の試験のことです。在宅試験受けられるものを選びました。子どもを預ける人がいないのと妊娠中だからです。
教材の申し込みするときも、試験申し込みするときも、旦那の休みである日曜日に息子を見ててねって旦那に了解をとっていたことでした。

その試験が今週の日曜日にあります。
昨日試験セット一式が郵便で届いたので、旦那に「日曜日、90分だけ息子をよろしくね」と言いました。
すると、旦那はジムが趣味なのですがジムが空いてる時間帯を狙っていつも行くので、わたしの日曜日の試験の時間をジムへ行く時間に合わせろと言ってきました。たった一時間半です。ただ、「うん」とだけ言ってくれれば良かったと思います。

そもそも、2月からずーっと準備してきて、下の子どもが産まれたら復職するために少しでも自信を付けたくて旦那とも相談してやってきたことだったのに、それすら自分の趣味を直前になって優先させようとする姿にガッカリして、怒りが収まらなかったです。
大声で罵倒しました。

喧嘩中、こっちも見ない、何も言わない拒否姿勢でした。
もう息子も歯磨きもお風呂にも入ってない時間になってきてたので、いい加減何考えてるのか聞かせてと問うと「これから先のこと(離婚)を考えてる」とだけ言われました。脅しか?

何も言わず、旦那の振り絞った答えがコレです。
わたしのこと馬鹿にしてるんでしょうか?

わたしはジムいく時間に合わせろと言われて、はい、そうしますと言ったほうが良かったですか?
今は試験対策で復習していて、今週の日曜日に合わせてスケジュール組んでやっていました。そういうのも全部調整して旦那の言うとおりしたほうが賢かったですか?

もう気持ちがぐちゃぐちゃです。
どうしたら良かったんですかね…。
ちなみに朝は顔も合わせてません。

コメント

こっちゃん

今まで頑張ってきたことを知ってらっしゃるのに、自分の趣味を優先するのは旦那さんおかしいと思います。
ただいきなり大声で罵倒しちゃうと旦那さんも意地を張ってしまうのかな?とも思いました。
それでも離婚のことを出すのは旦那さんおかしいです。

  • 下僕

    下僕

    冷静なコメントありがとうございます(T-T)離婚のことを言われて、わたしの感覚がおかしいのかと分からなくなってしまっていました。
    怒りと悲しさで何も手につきません。

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    確かに、いきなり罵倒したのはまずかったかもです…。でも謝りたくないです😵

    • 6月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    でも多分自分でもちょっとまずいと思ってるから離婚の切り札出してきたんだと思います😂
    自分が本当に正しいと思ってるなら旦那さんも脅したりしないと思います🤣

    離婚出せば勝てると思ってますよね🤯

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    そんなの脅しにもならない。子どももまだ小さくて妊娠もしてるのに離婚なんてあり得ない。と反対しました。
    ちょっとまずいと思ってくれてればいいですけど…(;´д`)疲れました。

    • 6月24日
deleted user

旦那は好きな時間に好きな事をできるのに、我々ママは、旦那に事前に予定を聞いて、それに合わせて最小限のことしか出来ない事がおかしいですよね!
10円ハゲさんにとっては、いつでも良い息抜き程度の予定ではなくて、自分のスキルアップのため、以前から準備していたことの予定なのに…
わたしでもキレます。その1回ジムを我慢することがそれほど拗ねる事なのか?

うちも、黙り込む旦那で、無視、引きこもり常習犯です。たまに物にも当たります。
ほんとイライラしますよね。
そして、うちも根本的に性格が合わない、子供のために最低限の関わりにして欲しいと言われました(笑)

  • 下僕

    下僕

    ホシさんの質問見てました。😃
    うちの旦那と同じだと思ってたので、あとでコメントしようと思ってました。お気に入りにいれてます(笑)

    そうなんです!!
    わたしの予定は趣味や遊びじゃなくてこれから家族の為のものなのに、踏みにじられた気がして感情的になってしまいました。

    わたしの感覚間違ってなくて良かったです。安心しました。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!!
    同じような旦那(すみません)に悩む方がいて、それにストレスを感じ耐えている方がいると思うだけで支えになります!

    言いたいことがあればその場で言い合って、気持ちが治れば普通に戻れば良いんじゃないかと思いますが、不機嫌を長引かせるのは本当ストレスですよね。

    手に職じゃないですが、資格を取ることは凄いことで、それを子育てと妊娠中にされるなんて凄いことだと思いますよ!本当にお疲れ様です。

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    返信遅くてすみません💦💦
    本当ですよね。こんなやつと結婚した自分バカすぎました。。

    わたしも長引くの大嫌いです。その日のうちに消化したいのに、旦那がだんまり決め込むと時間がかかりまくって進みません。

    ありがとうございます(T-T)
    思いきって挑戦したことでしたが、結構苦戦してて💦💦つわりの間は勉強できずにキツかったし、息子が寝てるときにやりたいけど自分も眠くて疲れて思うようにいかない中でも課題など全て終わらせての試験だから尚更ムカついちゃって…。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて翌日には機嫌治せよ!って思いますよね!子供じゃないんだから…

    子育て中、そして妊婦での新しいことへのチャレンジって本当に大変ですよ!
    旦那様は何にも分かってないですね!たったその間見ててくれるだけで、全てが解決するのに!
    こういう少しのところから、心を閉ざしちゃいますよね💦

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    本当にガッカリ…。
    もう気持ちも落ち込んじゃって辛いです。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局、日曜日は行けないのですか?

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    わたし悪いと思ってないので、日曜日にやります。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わるくないです!頑張ってください!何でもかんでも言いなりは天狗になりそうです💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日、大丈夫そうですか?

    • 6月27日
  • 下僕

    下僕

    めっちゃ優しいですね!!Σ(゜Д゜)ビックリしました!!✨ありがとうございます✨大丈夫そうです😃💡

    昨日まで3日間冷戦状態だったのですが、旦那の仕事終わりにわたしから話をしてだいぶお互いに納得した話し合いをすることができました。
    わたしから催促もして、謝ってもらうこともできました!✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね!!
    試験もうまく行きますように♪

    • 6月28日
  • 下僕

    下僕

    ありがとうございます✨

    • 6月28日
  • 下僕

    下僕

    おはようございます。
    昨日、合格通知が届きました。
    受かったこともですが、妊娠中、育児中でも計画的に進めて合格したことや、やり遂げた事実がとっても自信になりました(*´ω`*)

    日にちまたいでも気にしてコメントくださってありがとうございました!✨✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    おめでとうございます🎉
    子育てしながら、そして妊娠中に試験を受けようって気持ち、その行動力、そして結果に結び付けられて、ほんと尊敬します!!

    他の方のコメントを見させていただきましたが、旦那様が薬剤師なのですね!実はわたしも薬剤師です🤣
    仕事を理解しようとしてくれる奥様を持った事を感謝する日がそのうち来ますよ!!
    これからも頑張ってくださいね☆ご報告ありがとうございました♪

    • 7月16日
  • 下僕

    下僕

    えええーーー!!と声が出てしまいました(笑)
    そうだったんですね!✨
    まさかまさかの!!
    薬剤師さん大変ですよね。その資格を取る時間もお金も他の人よりずっと投資してきたわけですもんね。
    それを1から理解するのは現実的じゃないので調剤薬局事務の勉強を選びました😃
    とてもいい縁でした。ありがとうございます。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬剤師の資格を取る時、独身で自由で、自分の予定だけ、自分のタイミングで勉強出来ます。たしかに試験は大変ですが、そのバックグラウンドは自由です。

    しかし、今、10円ハゲさんは、色んなものに追われながら自由な時間も無い中での試験です!
    全然違いますよ!ほんと尊敬します!!

    長々とすみません☆こちらこそ頑張らなきゃと刺激をもらいました!ありがとうございます。

    • 7月16日
okome

お疲れ様です_(:3 」∠)_

片やこれから収入プラスになる為の試験。
片やお金出て行くだけの自己満の趣味。(健康の為…は外走ってればいいっていう極論として)

そんなんに時間合わせなくていいですよ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
自分の夫がそんなん言ってくるなら、勝手にジム退会させちゃいます😂

ご出産は里帰りですか?もし里帰りなら、軽々しく離婚ってワード出してきた旦那さんが悪いので、実家に帰らせていただきます❗️って感じで早め、長めに実家帰ったらダメですか?

私は昔から、駆け引き的な感じで「別れる」って言う人好きじゃないので…言う時は本気。心からそうしたくて言ってるんだって認識で対応しますね😂

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます。
    旦那を責めてるときに、思わずお前のジムってそんなに優先順位高いんか??と言ってしまいました😵💨

    出産は里帰りです。
    事情があり帰るのは36週で…(;´д`)長めには出来そうですが早められません(;´д`)

    本気で離婚のこと考えてるんだったら、本当に頭おかしいとしか思えません。。
    まぁ、くそ旦那がヒーヒーなにを言おうと、離婚する気はゼロですが…(;´д`)
    わたしの感覚間違ってなくて良かったです。。😔
    小さなことでイライラしてるのかな?とか考えすぎちゃってたので…(;´д`)

    • 6月24日
  • okome

    okome

    図星つかれてキレた感じですかね😥

    早めれないんですね_(:3 」∠)_💦
    この程度の内容…というか、自己中責められて離婚とか口にしちゃってる旦那さんなので、奥さん里帰り中に何かしら困ればいいのに…とか思っちゃいます😂
    小さな事じゃないですよ!これはイライラしますよ:(っ`ω´c):

    前に、畑違いの業種から無資格、無経験で調剤薬局事務で働きましたが、独学難しいですよね_:( _ ́ω`):_
    今はもう調剤報酬の点も金額も出せないです_(:3 」∠)_
    処方箋入力も…💦
    実際みないと分かりにくい事も多いかもですが、頑張って下さいね☺️

    • 6月24日
  • 下僕

    下僕

    ありがとうございます☺️✨
    まさかの経験者さんでしたか💡そうなんですよね。無資格でできる職種なんですよね。

    実は旦那が薬剤師でして。わたしも前職は全く違う職種でしたので旦那の仕事の大変さを理解したい思いもあってあえて勉強していました。この思いは旦那は知らないので何も言いませんが、そういう考え?心構えもあって、尚更今回のことは許せません。
    今も当たり障りない感じで過ごしていますが今回に関しては謝ってくるまでわたしからは知らんぷり状態です。😃

    • 6月24日
  • okome

    okome

    旦那さん薬剤師で、旦那さんの大変さを理解したくて…って(´。;ω;`)すごく素敵な奥様ですね!
    言わなくても目指してるとこ見て感じ取っていただきたいとこですね😤

    薬剤師さん、門前の病院次第なとこもありますが、患者さんの理不尽なのに対応で心の余裕がなくなってたのか…
    でも!離婚とかは軽々しく口にして欲しくないですよね:(っ`ω´c):

    知らんぷりでいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧日曜頑張って下さいね✨

    • 6月24日