※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

下の子がお姉ちゃんの真似をして同じものを欲しがり、おやつもお姉ちゃんのを欲しがるため困っています。お姉ちゃんには我慢を強いており、二人の食事を合わせるのも難しい状況です。二人目の子育てについて励ましの声が欲しいです。

一歳七ヶ月の下の子が七歳のお姉ちゃんの真似ばかりしたがったり、ものをほしがったり、とにかく同じものがいいで困ります😅
おやつも下の子用をあげてもお姉ちゃんのがいい!でギャーギャー(>_<)💦

上の子には今食べたら欲しがるから食べないで、とか裏でこそこそたべて。とか我慢させてばかりです。
無理矢理二人の食べ物合わせるにもお姉ちゃんは物足りない…。ポテチやら食べたい年頃ですよね〰️😂

なのでまだ二歳なってないのにチョコのはいったパンやらポテチ少しとかあげてしまいます😭😭😭

はやいですよね、、二人めそんなもんだよーーて励まし?の声があれば聞かせてください😂😂😂

コメント

むーみん

同じでしたよ😂!!
うちも歳が離れているのでお兄ちゃんに見られないように食べてとか言っちゃってました😭💦
同じぐらいの年齢の時にはお兄ちゃんから奪ってチョコとか食べちゃってましたから😵😵
2人目もチョコなど徹底しようと思ってましたが無理でした😂笑
友達の子供もそうみたいで下の子はチョコやポテチのデビュー早かったって言ってました😂
今のとこ虫歯もないし歯磨きさせてます😉🙌

• さち

さち

やっぱそうなりますよね😂
    うちは5歳差なんですが、むーみんさんは六歳ですか??
    上の子は3歳までチョコはあげない!てスタンスだったけど下はそうもいきませんでした😭
    同じ箸や人がつついたものも虫歯菌のためあげない!てしてたのに見事にお姉ちゃんの食べ掛けご飯奪います😭同じものあげてもなぜかお姉ちゃんのがほしいみたい…

歯磨きしっかりさせるしかないですよね💦💦あと糖尿とかもきになります😱

• 6月24日
  • むーみん

むーみん

はい、うちは6歳差です😳!
    同じ箸もわかります~😭
    なんでもマネしたいんですよね😂
    お兄ちゃんはあげたりしないけど下が無理矢理奪ったり駄々こねるから😨💦笑
    糖尿も異常なほど食べてなければ大丈夫だと思いますよ😌🙌

• 6月24日
4兄妹♥4A

そんなものですよ😏
上の子達がいると1人目みたいに気をつけていられません😅💦💦
食べ過ぎなきゃいいよねくらいに思ってます💦

• さち

さち

安心しましたー💦💦
    親よりもお姉ちゃんのものほしがるし食べたがるしこの世の終わりのような泣きかたするからあげてしまいます😭

• 6月24日
ちっちの母ちゃん

うちも同じです😂
上の子が食べてるものと一緒のもの欲しがるしもう最近諦めました💦
上の子の時は気を付けてましたが2人目はゆるゆるです😅

• さち

さち

安心です😖上の子のとき気をつけてた分ほんとにゆるゆるで、あのときのがんばりがもう自分にありません(笑) もういっかー。てあげてしまいます、後からまだ二歳なってないのに早すぎだよね?!😱て自己嫌悪…

• 6月24日
ままり

さちさんと同じ位の姉妹が居て、下の子1歳2ヶ月ですが、上の子と同じ物を欲しがってしまい、少しならとあげちゃってます😂上の子は色々徹底したりしてたのですが…。
今の時期はアイス…騙し騙し少しあげちゃってます😂😂😂

• さち

さち

下の子てよく気づきますよね😖💦
    あ、ねえちゃんなんか違うの食べてるあれがいい!てかんじですぐ飛び付きます…
    うちも上の子のときは頑張ってたのにあ、、
    アイス、とゆうかチューペット?すごい欲しがります〰️💦果汁ひゃくぱーとかならあげてます💨💨💨

• 6月24日