※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーで卵ボーロを食べているけど、ゆで卵を食べさせることになった。スクランブルエッグみたいに火を通しても大丈夫?ゆで卵じゃないとダメ?

卵白アレルギーで卵ボーロをクリアしてるのでまたゆで卵をあげることになったのですがこれはスクランブルエッグみたいに卵にフライパンでめちゃくちゃ火を通してあげていくっていうのはダメだと思いますか🥺?
ゆで卵じゃないとダメなんでしょうか??

コメント

ささまる

娘は卵白アレルギーです🙌
ダメではないと思いますが、よく火を通したと思っていても、火のとおりが弱い所があり、食べてしまうとアレルギー反応が出る恐れがあるので、ゆで卵のほうが安全だとは思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ボーロ食べてアレルギー反応でないならゆで卵ででないはずって医者に言われて本当…?と半信半疑ですがまたゆで卵を始めてみようかと思います😢
    うちの子は卵白8回目で反応が出てもしかしたら量か加熱の問題だったかも?と言われました😅

• 6月24日
  • ささまる

ささまる

加熱の問題もあるのなら、固茹で卵のほうが良さそうですね🤔
    娘もクラス2まで下がりましたが、薄焼き卵をあげてるのはココ最近、しかも型抜きしたちょっとだけにしてます😧💦意外とゆで卵よりも湿疹が出やすいんですよね🤔

• 6月24日
km

ゆで卵のようにしっかり加熱するのは卵のアレルゲンを抑えるためなので一番始めはゆで卵からスタートさせるのだと思います。
病院から指導されてるのですかね?
もし全卵料理食べてアレルギー症状が出ても卵白をどれだけたべたかがわからないので別々で進めた方が安心かと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵白8回目でアレルギー反応が出て卵ボーロでアレルギー反応が出ないなら基本はゆで卵でもでないと思うって言われました😢

• 6月24日
  • km

km

卵ボーロに含まれる卵白はごく少量だからアレルギー症状はでないってことじゃないでさすかね?
    病院によって進め方は違うかもしれませんね🤔息子のときはとりあえず卵白で進めるように言われました。
    スクランブルエッグ食べさせるように言われたんですか??

• 6月24日