※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・流産・再婚後の妊娠について友人からの批判で悩んでいます。友人たちから冷たい態度を受け、家庭に入ることが不安です。自分の考え過ぎでしょうか?

ここで吐かせてください。
3年前ほどに結婚をし、妊娠をして流産をしました。
流産したからというわけではないんですが、旦那さんの家庭環境に私が馴染めず、離婚しました。
その後に新しい今の彼と出会いとても幸せなときに赤ちゃんをさずかりました。つまりできちゃった婚になるんですが私たちももちろん嬉しですし両親もとても喜んでくれました!
それを親友に話すと、一回結婚してるんだからできちゃった婚はやばいでしょと言われ、私は全然嬉しくないしちゃんと段取り踏んだほうが良かったんじゃない?って言われてしまいました。
心配して言ってくれてるのは分かりますが、流石にそこまで言わなくても、っとは思いました。(親友はシングルマザーです)
そこからずっと親友を含め仲の良かった5人の女友達から仲間外れを受け、いじめとまで言いませんがとても冷たい態度を集団で取られるためとても今苦しい状況です。
これから、私に取ってなによりも大切な赤ちゃんが産まれてくるし、この先は幸せな事ばかりしか想像ができないのですが、コレが家庭に入るという事なんでしょうか?
それとも私の考えすぎでしょうか?

話せる友達がいなくてここで吐かせて頂きました。
分かりにくい文でしたら申し訳ないです。

コメント

大人になってまでそんないじめとかあるんですね(´・ ・`)
ママリさんが幸せならでき婚でも普通の結婚でも親友なら祝福すると思いますけど!
どっちにしろ、そんなことでいじめられるんだったら縁切ったらいいと思いますよ!
人間関係に悩む暇なんて子どもが産まれたらないですし(∗ˊ꒵ˋ∗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    今日前回の妊娠では出来なかった心拍の確認ができたのでとても嬉しい気持ちでいっぱいです😆

• 6月24日

私の周りにも再婚でデキ婚や、バツイチで彼氏取っかえ引っ変えな子や、色んな子がいます。
私はその子の人生だしとやかく言うつもりもないし幸せなら問題ないと思います。あなたに何か迷惑かけますか?って感じですね。笑
ちなみに私も再婚です、偏見では無いですが入籍前に妊娠は避けたくて籍を入れてから妊活をしました。
ですがなかなか授かれず、デキ婚も1つの手段だったのかなと思いました。順序が違えど、子供は欲しいと思っていたので。

結論から言うと、そんな友達いらないですよ。
今はお腹の赤ちゃんと新しいカレとの幸せな時間を大事にしてくださいね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あなたに迷惑かけますか?は、本当に共感します笑
    温かいコメントありがとうございます😊

• 6月25日
ゆゆ

子供もいて離婚が大変で辛い思いをしたから強く言ってるのもわかりますがそれで他の仲良い友達も仲間外れするってそこまでの縁だったと思います。新しい彼氏とうまくと思い家族も賛成してるなら進んでいっていいと思いますよ。幸せになれるんならそれでいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね。
    我が子のと私達の幸せを一番に考えて生活していきたいと思ってます😊

• 6月25日
はな

主さんもお友達もまだお若いのでしょうか😓?
なんだかグループで仲間外れにするだなんて、学生か💦と思っちゃいました😅

その親友の方はきっと、自分はシングルマザーで大変な思いしてるのに、主さんが離婚したのに新しい彼氏が出来て、子供にも恵まれて、これから幸せになるってことに嫉妬しているんだなって思いました!

バツイチだから、次はちゃんと順序を踏まないといけないという、親友の方の言い分は心配の意味も込められてる(一回ダメになったのに、できちゃった婚でまたダメになるんじゃないか)気がしますが、そこからグループで仲間外れというのはおかしな話しですね💦

その親友の方はリーダー的存在なのでしょうか?他の方とは個別で連絡取っても冷たくされるのでしょうか?

これからまだ5人で仲良くしたいのであれば、まずはその親友の方と話し合った方が良いと思います…!私はこう言われてこう思って、今こんな状況で悲しい。ということを🤔

それでも向こうが変わろうとしなければ、もうこちらからは連絡は取らなくて良いと思います。そのうち向こうから連絡きて、主さんの気持ち的に許せるのであれば、仲良くすれば良いのではないでしょうか…?

旦那さんと新しく生まれてくる赤ちゃんと幸せな家庭を築くことを第一優先にして良いと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだまだ全然若いです💦

リーダー的と言うか、周りの子を自分の味方に回すようにする感じの子です。
    仲良くするのはもう必要ないのかなと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 6月25日

自分はシングルで友達が新しい相手を見つけて幸せになるのが妬ましくてイチャモンつけてくるのでは?
新しい環境で新しいつながりもできると思うので、旦那さんと仲良くこれからのこと考えた方が気持ちも楽ですよ😆
なにより子どものこと考えるのはとても幸せです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そんなような気がします!
    親友は新しい彼ができても重すぎて浮気されたり上手く行かなかったりすることがとても多いので💦

新しいつながりを信じて前向きに生活していきたいと思ってます❤️

• 6月25日
ayu

まず、ご結婚と赤ちゃん授かった事、おめでとうございます💓💞
そんな心無い事を言ってきたり、ましてや虐めてくるような人は親友でも友達でもないですよー🙄
友達、親友ならどーであれママリさんが幸せになってくれることを喜んでくれると思います^^*
妊娠初期という今がとても大事な時期なのと、せっかく今Happy♡♡がいっぱいな時期にそんな人達で気を揉んで悩んでる時間も気力も勿体ないです^^*
こっちから縁切って関係願い下げちゃいましょ^^*

お腹の赤ちゃんと新しい旦那様と幸せいっぱいな家庭築いてくださいね♡♡
赤ちゃん生まれてくるのもたのしみですねっ♡♡
赤ちゃんほんと可愛いですよー👼💓💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今まで仲良くしてたのが残念なくらいショックでした。
    縁を切るつもりでいます!

赤ちゃんが産まれてくるの楽しみです!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今まで仲良くしてきたのが残念なくらいショックでした。
縁を切るつもりでいます!

赤ちゃんが産まれてくるのとっても楽しみです!