※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで離婚した方にお伺いしたいです。①離婚時、子供は何人だったの…

モラハラで離婚した方にお伺いしたいです。

①離婚時、子供は何人だったのか
②弁護士は雇いましたか?
③別居中は実家にいたのか、新しく家を借りたのか
④仕事、子供の幼稚園保育園は転園しましたか?
⑤スムーズに離婚できましたか?
⑥離婚するにあたって何が大変だったのか

お答えできる範囲で大丈夫です😢
離婚に向けて色々と頭にいれておきたく、宜しくお願い致します😖

コメント

らら

女性関係とモラハラで離婚しました🌟モラハラだけでは無いので参考までに…

①1人です
②雇いました!と、いうか離婚したくないという相手方から先に立てられました
③実家にいました
④保育園は実家近くに転園希望を出し、奇跡的に空いたのでそこに入れました
⑤めちゃくちゃ揉めました…でも最終的に「慰謝料いらない、貯金もやる、お願いだから離婚して」と言ったらすんなりでした笑
⑥調停離婚だったのですが、その調停が毎回メンタルやられてました。特に相手方弁護士がすごい方で、「児童手当は養育費にはいるから、返金しない」←ありえません。「離婚したくないのに無理やり離婚しようとしたから慰謝料請求する」←これもなかなか成り立たないです。とかハチャメチャ言う人で…弁護士立てるなら本当に人選大切ですよ。

キラキラ

①2人
②NO
③新しく借りました
④どちらも変えませんでした
⑤半年かかりました。離婚したくない。なぜ離婚したいなんてことになったのか全く理解出来ない。というところから始まりました。
⑥⑤の内容が一番でした。応じる気がないと言われていたこと。でも、ある日この日の20時までにこの家から出ていってくれ(子どももいるのに急に)と言われました。高い保険だと思って既にアパートを借りてあったので、私が困ることを予想していたであろう彼の思惑にははまらず、すんなり、ぁ、そうですか、ありがとうございます。出ていかせていただいていいんですね!!\(^-^)/
ってかんじでした。。

はじめてのママリ🔰

1、1人
2、雇っていない
3、実家
4、仕事は育休中で変えず
子どもは未満児でまだ通っていなかった
5、全然スムーズにいかなかった
6、とにかく協議離婚でメンタルズタボロでした

離婚したくないと泣かれてスムーズにいかず、そして事実のすり合わせができず毎回コロコロ意見を変える旦那に対応できず。ボイスレコーダーで毎回録音してました。

さーちゃんママ

モラハラ+家庭放棄と育児放棄で離婚しました!

①1人でした
②雇いました!
③実家にいました
④まだ小さかった為入れてませんでした
⑤なかなか出来ませんでした
⑥とにかく調停でもメンタルズタボロで調停かける前の協議もほんとにズタボロでした。相手が最悪だっただけにやはり所詮他人なんだなと思いました、、、