※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんの準備について教えてください。服や道具は何が必要でしょうか?

9月予定日ですが上の子の経験上、8月中には産まれそうです!
何にも準備してないんですが、退院時から退院後まで赤ちゃんの道具って何が必要になりますか~(;;)何も準備してないし遠い記憶で何を準備していいのやらです!
服は何を着せればいいのやら~(;;)
どなたかお願いします!

コメント

hm

下の子が9月の頭に産まれました。
新生児期はコンビ肌着で過ごし、買い足したのは肌着と秋に着る長袖ロンパースぐらいでした🤔

まーさん

ありがとうございます!
コンビ肌着一枚ですか?そのしたに何か着せてましたか??

まる

今回初めての夏生まれ、6月予定日・5月下旬生まれの子どもがいます。

服:
短肌着3、コンビ肌着3、ロンパス肌着2、夏用ツーウェイオール2、を天気に合わせて着ています。
暑い日はコンビ肌着1枚、少し肌寒い日は短肌着とコンビ肌着、ちょっとした外出はロンパス肌着+ツーウェイオール。

ベビーグッズ:
リビングにある折りたたみ式のミニベビーベッドに寝かせていましたが、最近は背中スイッチが発動しているので、ベビービョルンのバウンサー(対象月齢生後3週間〜)に寝かせることが増えました。

上の子の送迎など、車の時はチャイルドシート、徒歩の時は抱っこ紐。抱っこ紐はコニー を買いましたが、ガツガツ動けないのでベビービョルン買い足すつもりです。

おむつ:
生後1ヶ月で、112枚入りの新生児おむつ2パック使いました。あと1パック残っていますが、まだもう少し新生児サイズ使えそうです。

その他:
ベビーシャンプー、ベビーローション、ワセリン(保湿用)

• まーさん

まーさん

詳しくありがとうございます!!助かります(*^^*)

• 6月24日
ぐり子

8月生まれの息子の時は、50~60サイズのコンビ肌着だけで過ごしてました❗
外出出来るようになってから、そのときのサイズに合わせてロンパース買い足しました💡

個人的にはハイローチェアがあって良かったと思います。
上の子優先したいときに、オートスイングでゆらゆらされてると泣かずに待っててくれました❗

• まーさん

まーさん

すみません!違うところにお返事してしまいました(>_<)

• 6月24日
まーさん

ご丁寧にありがとうございます!
サイズは新生児ってだいたい60ですかね?

Mama

うちは2人目の方が予定日1週間超過しました😂💦

まだまだ暑い時期なので肌着一枚で良さそうです!
お出かけの時だけカバーオール着せてました!

オムツ、お尻拭き、肌着、沐浴用の石鹸などがあればあとは後からの買い足しで大丈夫だ思います😊✨

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    肌着一枚だと楽で助かりますよね( ^ω^ )
    最低限のものだけとりあえず用意してみようと思います!

• 6月24日