※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

7ヶ月まで待ったほうがいいですか?離乳食中期を始めるか迷っています。

離乳食中期をちょこっと早めに始めた方いますか?
うちの息子はあと6日で7ヶ月になるのですが、初期の離乳食を上手にパクパク食べ、おやつにハイハインもあげてるのですがそちらも自分で持ってモグモグして食べられるので離乳食を今日から中期にしようかと思ってるのですがきちんと7ヶ月まで待ったほうがいいですか?

コメント

らぴ

お子さんが上手に食べれてるならステップあげちゃっていいと思います😊

うちはBLWっていう赤ちゃん主体の手づかみ離乳食で始めたので最初から普通の米だったし、スティック野菜とか手羽元とか食べてましたよ〜😊

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます!
    息子は大丈夫そうなのでステップアップしてみたいと思います!

• 6月24日
t.mama

きちんとモグモグ出来ているなら進めてもいいと思いますよ🤩✌🏼

いきなり中期食にすると不安なら
ご飯から初めて見るとか、

早い分徐々に・・って感じで💡

私もわりかし早く進めてます🥺🌼
まだ9ヶ月ならないですが
よく食べるので
3回食にしようかと思ってます🙆🏻‍♀️

お子さんのペースで
全然いいと思いますよ👶🏼🌈

• うさぎ

うさぎ

細かめに切ったみじん切りの野菜は昨日あげてみて普通に食べられてたのでそんな感じで始めてみたいと思います!

• 6月24日
すみっコでくらしたい

1週間はやく始めました!
問題なさそうでした。

• うさぎ

うさぎ

息子もステップアップしてみたいと思います!

• 6月24日