※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ産後1ヶ月たってません💦2時間立ちっぱなしとかするの普通ですか?…

まだ産後1ヶ月たってません💦
2時間立ちっぱなしとかするの普通ですか?

産後退院後すぐから結構動いていて💦
少し歩くと(幼稚園の送りや買い物)骨盤、腰が痛いです😣(腰は授乳のせいもある💦)

なのに!義母が夕飯作って!と。刻んだりするのにかなり大変で💦その上調理まで含めると2時間くらいかかります💧出産前に同じことをして血圧が高くなり緊急入院💦(元々高血圧でした!)
なのにまた?

ちょっと立ちっぱなしは辛いと伝えたら、私が作ってもいいけどおいしくないよ!って😢
いや…刻むのだけ手伝ってくれるとか、やってはくれないのかな…
私が要領悪い?いや…大量のトマト、玉ねぎ切り刻むの大変ですよね…

幼稚園の先生やママたちに出て来て大丈夫なの?って言われてるのですがその言葉が優しく聞こえて泣けてきます😂愚痴になってしまいました💦すみません🙇

コメント

私もまだ退院してから1日しか経ってないんですが、食器洗いするだけでも、お腹痛みます💦
里帰り中なので、洗濯物とか料理は母がしてくれます!
食器洗いとお風呂掃除だけはしてますが、それでもまだきついなーと思ってしまいます😣

料理とか結構立ちっぱなしだし、疲れますよね💦
産後すぐの立ちっぱなしてキツイですよね😣
退院する時も助産師さんなどに、家事より赤ちゃん優先にしてね!家事するにはまだ負担かかるからね!って言われました😅
冷凍食品とかお惣菜とかにした方がいいですよ💦
義母は鬼ですね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😆
    そしてコメントありがとうございます😊

まだ1日目ですね💦それは辛いですよね💦
    私は退院5日後には市役所連れてかれました😂(市役所市役所職員のせいです!)
    それを皮切りに動いてます。家族から言わせると動き足らないようです😓

それでなくても高血圧の治療もあるので💦
    もう何がキツいって、骨盤!
    ベルトしててもキツいです💦
    産前からしてたからまだマシらしいのですが💦

トマトが大量にあるのでそれを料理して欲しいようです💧

ちっぷさんもお母さんに甘えてゆっくりしてくださいね!
    二人目だと動ける!とか私も思ってしまうのですが…やはりキツいです💦

• 6月24日
ビッグマム

ある程度の年齢になると
産後の無理が返ってきますよ!😰
歩きすぎ動きすぎ、
産後で家事を普通にして
その日に膣からなんか出てきた感じするって病院行ったら
子宮脱になったって
人を知ってます!
若いから大丈夫、
子宮の回復も早い
私の母がそうでした。
里帰りもせず
送り迎えも自転車だったり
買い物家事、普通にしてしまっていて
今現在四六ですが更年期がかなりひどく
子宮も人の倍大きすぎると言われて
生理の出血や生理前の体調不良がかなり酷いです。

今は大丈夫でも子供が大きくなってから
自分の体調がひどくなりますので本当気をつけてください😖✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身高齢なんです😖
    だから余計に心配はしてるんです💦
    温かいコメントありがとうございます😭

産後無理すると更年期ヤバいって聞くので💦
    私も産前からベルトしてたからなのか?分娩室から病室までスタスタ歩いてしまって😅体はいけるかな?でも…やはり辛いです💦

お母様若い???ビッグマムさんが若い?😲(混乱中😅)
    お母様と年変わりません😂(笑)

• 6月24日
  • ビッグマム

ビッグマム

義母さん、酷いです!
    産後間もないママさんをこき使うなんてこの先何かあったらあなたが責任取れるの?って思います!!!😡
    せめて産後1ヶ月経ってから
    少しずつ出来ることを増やすのが一番なのに😣
    そのうち熱が出ちゃいますよ!
    私も無理しすぎて
    産褥熱?なのかある日突然
    高熱と震えと寒気でしんどかった時があります😖
    ので本当に無理しないで下さい😣💦
    私の母は周りの人より早く
    恥ずかしいですが18の時の子が私で💧
    私の母がよく言いますが
    産んで間もない母親の体は内臓などぐちゃくちゃで血液だって大量に出てるんだから
    無理しちゃいけない!って
    強めに言われます💧できそうでもやっちゃダメです😖
    本当大事にしてください😢✨✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😊
    経験者からのお話はとても響きます😳産後の無理は禁物と聞きますが、やはり無理してしまう人もいるんですよね💦
    年齢を重ねて経験して気付くのだと思いますが…義母なんてもう70過ぎだからわかると思うけど…なんでも二人目なら大丈夫!というわけわからない人なので💦(高血圧も大丈夫!と。そして私は管理入院😂)
    私もそういえば!退院してすぐ…悪寒戦慄?経験しました😨ガクガクブルブル止まらなくて💦ビビりました💦(高橋真麻さん経験聞いたあとに!)

お母様!恥ずかしくないです~😊子供を授かり育てるってすごいことですしね!私も若くしてママになりたかったのですが😅なかなか現実は甘くありませんでした😅
    お母様が経験者だからビッグマムさんは安心ですね😊

もう逃げたくて、助産師さんがお泊まりの産後ケアを薦めてくれたのですが…コロナのせいで泊まれない😱
    コロナのバカヤロウ!と叫びたいです😣

• 6月24日
  • ビッグマム

ビッグマム

ママさんがきっと
    お優しすぎる方なのですね😣✨
    赤ちゃんのお世話もあるのに
    休める時に休んで
    倒れないように
    そうなる前にちゃんとご主人にもヘルプしてください😣❤️
    参考にならずすいません😖💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ~😊
    詳しく教えてくださり、温かいお言葉までいただきありがたや~です😂

ビッグマムさんも妊娠中のようですのでお身体大事になさってください😊
    私は出産するまでつわりでした💦

• 6月24日

私は普通でした😅上は1歳半年、下は新生児、パパは仕事。親、義親も仕事で頼れないので退院した日から家事育児やるしかなかったので😅
座れる時間は授乳のときと2人とも昼寝してくれた時だけでした。 帝王切開だったので傷は痛むし悪露の量は多かったけど、自分がやらないと家の中カオスになるし上の子のご飯は作らないとだったので😅義母……切り刻むくらいやってくれって感じですね。美味しくないよと言うなら切り刻むくらいして、煮込みや味付けはやるから……って言いたくなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!尊敬です!
    頼れる人がいないとある程度仕方ないのですが…
    反対にいないほうが、それなりにできるような…(1人目の時は義母も仕事でいなかったので反対にゆっくりできました😅)
    いると、産後に言われたくない言葉も浴びせられて💦精神的にも悪かったです😂

刻むから…って言葉!それがあればまた違うんですよね💦
    でも…刻むのもちゃんとできないんですよ💦切れない包丁使うので😂

• 6月24日