※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

基礎体温が高く、妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、託児所を探しています。稲里や須坂周辺にある託児所や、病院での診察を検討中です。また、妊娠検査薬の結果についても相談しています。

ちょっと気が早いですが。😓

今日、基礎体温は37.2
高温期14日目
朝一で妊娠検査薬を使ってみたら陽性でした。
まだ生理予定日から1週間経ってないし仲良し日から3週間経ってないので28日の朝一位にもう一度妊娠検査薬を使ってみるつもりです。

☆仲良し日の3週間後が28日。
生理予定日から1週間後が28日なので。
分かりずらくてすみません💧

まだハッキリした訳でもないし気が早いし今後どうなっていくのか分からないけど28日の2週間後位に病院で見てもらうつもりです。

そこで、須坂市もしくは長野市稲里辺りで託児所てどこかありますか?
一人目の時には最初ひまわりレディースクリニックで見てもらいましたがおっきい病院のがいいだろうという事で信州医療センターで途中から診ていただきました。

ひまわりレディースクリニックて閉院したんですか??

先日、漢方を処方してもらう為に稲里の板倉レディースクリニックに行きました。
その時は私の実家に預けて見てもらえましたが父親が6月末から検査入院の為、母親一人。
しかも農家なので忙しい時期だし。
まだ確定した訳ではないので話すという程でもないし。
なので託児所を考えてます。

ちょこっと調べたら稲里のコープで1時間500円位らしく。
後は、大豆島のパチンコ屋の敷地にある所。
他にどこかあればと思いまして。

追記。
仲良し日から3週間後の妊娠検査薬で陽性がちゃんと出てからのがいいとはおもいますが一応陽性は出てるし(高温期 14日目だし)
今日から2週間後でも大丈夫ですかね??

長くなりすみません💧

コメント

ユウキ

妊娠おめでとうございます✨
川中島HIROBAにもたしか託児所あったと思います😊
でもコープのが安そう🤔

うちも農家なのでこの時期は頼るところがなくて苦労しますよね😅

ひまわりレディースクリニックはわからずですみません💦
私は何かあったら嫌だし...と、早めに病院行く派なのですが、何回も託児所預けるのも大変だと思うので二週間後でもいいのではないでしょうか。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    川中島のひろば?は調べてみたら温泉施設のテルメの所なんですね。
    一度行ってみたいと思ってました😀
    病院にも託児所みたいな所あればいいのにて思ってしまう😅💧
    ひろばも検討してみます。

• 6月24日
ももんちゃん

保育園の一時預かりはどうですか?

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    まだ1人目は保育園も入れてなくて😓
    どこか調べてみます。

• 6月24日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

一時預かりは、市に登録しておけば誰でも預かってもらえませんか??うちの下の子、まだ保育園行ってませんが、私の病院の際は午前中だけお願いしてます!
    もしかしたら、月齢で◯ヶ月以上から受け入れ、とかはあるかもしれませんが、一度市のホームページ見て検討してみてください!!
    保育園の一時預かり、後々の入園のことも考えると園の様子も分かりとても便利です!

• 6月25日
  • さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    遅くなってすみません💧
    ネットで調べてみました。
    確かにそうですね。
    これから保育園とか入れるとなると一度体験してみるのもいいですね(^^)
    検討してみたいと思います。

• 6月28日