※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

初マタの女性が、母乳が出なくて赤ちゃんが泣くことに悩んでいます。退院後もおっぱいの問題で頭を悩ませています。実家で助けてもらいながら、母親の大変さを実感し、感謝の気持ちを持っています。母親の偉大さに感動し、自分も良い母親になりたいと思っています。

5月末に出産した初マタです🌷

毎日沢山泣く娘。。
わたしの母乳がしっかり出ないので
授乳後も少しお腹が減ってるのか?
と思うこともあったり…。。

授乳してオムツ替えたのに、なんで
こんなに泣いてるの!?と思う毎日。
早く言葉を話してくれたらな…と思う
反面、この可愛い時期で止まって…と
思うこともあります。。

おっぱいが出なくて毎日泣いてた日々。
入院中もおっぱいの指導をしっかりし
てくださったのは退院前日の1日だけ。

不安がいっぱいでしたが、退院しました。
案の定おっぱい問題で毎日頭を抱える。

訪問助産師さんが来てくださって話を
聞いてくださっただけで少しすっきり。
おっぱいの咥え方なども教えてもらって
最近は少し吸ってくれる時間も出来ました。

お母さんって大変だなって出産してから
改めて実感。。
出産するまではお腹大きくて歩くのも、
しんどくて早く生まれてくれないかなと
思ってたのに出産したらまた大変!

わたしをお母さんにしてくれてありがとう
という気持ちと、子供を授かるのが早かっ
たかなと思う気持ちがありました。。

今は実家で里帰りさせてもらっていて本当
に母や妹には沢山手伝ってもらって感謝の
気持ちでいっぱいです。

毎日仕事もあるのに、母はわたしと娘と一緒
の部屋で寝てくれています。。
出来るだけ夜中だけでも自分が頑張ろうと
思うのですが、母も起きてくれてあやして
くれたり…。
昨日、母と少し喧嘩になり"迷惑ばかりかけて
ごめんなさい。"とLINEで伝えると、仕事から
帰ってきた母に"育児をすることは誰も迷惑
だと思ってない"と言われました。
その言葉に涙してしまいました。
毎日、誰よりも早く起きて父のお弁当作った
り、洗濯、犬の散歩…仕事。。
沢山の事をやってくれてる母にわたしは何も
出来てないなと思いました。。
初孫なのでみんなとても可愛がってくれるの
で甘えてしまっている自分がいて、後になっ
て"あ、甘え過ぎてたな…"と反省することが
よくあります。

お母さんって偉大だなぁ。。
わたしも自分の母のような母になれるよう
これからゆっくり娘と頑張っていけたらな
と思います🌷
色々問題や悩みはあるけど、一つずつ解決
していけたらいいな♬

コメント

えるさちゃん🍊

自分が母親になってやっと親のすごさ、ありがたさ感じますよね😊
うちも娘が出来た時、里帰りした時に甘えっぱなしでご飯から娘のお風呂から頼んでましたが今は甘えていいと思います👍
初めての子供、育児で手探りですしお産で疲れてたり授乳うまくいかなくて疲れてたりするのでいまは甘えちゃいましょう👶💕

  • ミクシィ

    ミクシィ

    本当にすごいですよね✨
    あともう少しだけ甘えさせてもらおうと思います😢なつみかん🍊さん

    • 6月24日
deleted user

私も子供を産んで子育てし始めて母親の偉大さにやっと気付きました😭沢山サポートもしてもらってるし感謝しきれません(TT)

  • ミクシィ

    ミクシィ

    本当にそうですよね!
    頭が上がりません😭

    • 6月24日
ゆう

私も里帰りして、母の偉大さを感じました😭
でも、いっぱいいっぱいで感謝の気持ちとかあまり伝えられなかったです😓
ミクシィさんも私も母歴は0歳!
これからぼちぼち頑張りましょうね〜🌼

  • ミクシィ

    ミクシィ

    恥ずかしくて言葉でなかなか伝えられないのでわたしはたまに外出させてもらう時にケーキ買って帰ったりしてます😊
    ありがとうございます!
    ぼちぼち頑張ります🌷

    • 6月24日