※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
住まい

引っ越す家なのですが(賃貸アパート)住宅街の中にアパートが並んでる?隣…

引っ越す家なのですが(賃貸アパート)住宅街の中にアパートが並んでる?隣とか正面は戸建てばかりです。
家賃の中に町内会費が含まれています。
不動産に聞いたところゴミ当番とかあるかもねーと聞きましたが、やっぱりそういうのしないといけないんですかね💦
今思えば子供は小さいし私も夕方から仕事に行かなければならないしとできるか不安です💦
町内会費が含まれてるアパートに住んでる方いたりしますか?
どんなかんじなのでしょうか😵
アパートじゃない方もどんな感じなのか教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

町内会費込みだとゴミ当番、役員まわってきます( ';゚;ё;゚;)

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    絶対しないとだめなんですかね💦

    • 6月24日
ゆう

住宅街のアパートに住んでます!町内会費を払ってますけど、ゴミ当番とかはないです😊

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですね!
    回覧板とかもなにも来ないですか?☺️
    町内会費(月額費用)とだけ書かれているのでよく分からなくて💦

    • 6月24日
  • ゆう

    ゆう

    回覧板はあります😊
    うちは月300円です☺️

    • 6月24日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ありがとうございます☺️🌿

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

町内会費が家賃に乗ってますが、掃除とかはしたことないです。
ゴミ捨て場がアパートの敷地にあって地域の所は使ってません。
アパートの分は管理業者がしてるみたいです。
ゴミ捨て場が地域のところに入れさせてもらってるなら、いろいろ当番も回ってくるかもしれないです。

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    ゴミ捨て場は敷地内に見当たりませんでした😥
    ありがとうございます🥺

    • 6月24日
サボテン

うちは当番回ってきませんでした!
ただ、町内会費は引かれてましたがゴミ収集の予定表は配られる月と配られない月があったり、お祭りのくじ引き券がもらえなかったりしました😢
当番回ってくると結構負担なので、それがないだけいいのかもしれませんが💦

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですね😭
    当番いやですよね💦

    • 6月24日
ひいらぎ

以前住んでいたアパートが家賃の中に町内会費が含まれていました。回覧板はなくその変わりにアパートの入り口に町内会のプリントが貼られてました。ゴミ当番もなかったです。地域によりますが賃貸だと住人の入れ替わりもあるのでゴミ当番などは免除になるところがほとんどかと思います🤔

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですね!!
    引越しの挨拶の時に同じアパートの方に町内会のこと聞いてみても大丈夫ですかね💦

    • 6月24日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    大丈夫だと思いますよ🙆
    私も引っ越しの挨拶に来られた方に町内会のこと聞かれたことありますし🙌聞いてみた方が安心できますよね😁

    • 6月24日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    あ、そうなんですね!!
    そうなんですね😭
    把握しとかないと落ち着かないので聞いてみます🥺!

    • 6月24日