※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が飲んでも大丈夫なノンカフェインの麦茶やルイボスティーは、市販品を買うべきか悩んでいます。良くない場合でも試してみようと思っています。

7ヶ月の女の子の母です。
私はお茶が好きで、水出しや湯出しができる、麦茶やルイボスティーをよく飲むのですが、どちらもノンカフェインだと思うので、娘が飲んでも大丈夫でしょうか?

赤ちゃんようの麦茶やルイボスティー売ってますが、毎日作って飲んでいるのにわざわざ買ってまでと思ってしまいます。

もし良くないといいことなら是非買ってみて、飲ませようとは思いますが...♪

コメント

ちーたん619

鶴瓶さんの麦茶パックは、大丈夫ですよ。
少し薄めてあげたら、いいとおもいますよ。

• かお

かお

そーなんですね!
    私は、セブンの麦茶を買ってしまいそれを飲んでますが、それを薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?

• 6月22日
  • ちーたん619

ちーたん619

麦茶は、大丈夫だと思いますよ。

• 6月22日
ぴーちゃん

麦茶やルイボスティー、私も子どもに飲ませてます☆
一歳までは生水は飲ませてなかったので、必ず煮出して冷やしたやつを薄めて飲ませてました☆

• かお

かお

薄めるんですね!ありがとうございます!

• 6月22日

煮出したのを白湯で薄めてあげてます。赤ちゃん用のとの違いは濃さです。

• かお

かお

みなさん薄めてるみたいなので今日からやってみたます!ありがとうございます!

• 6月22日
どんちゃん⛄️

自宅で鶴瓶さんの麦茶を水出しで作ってます^_^息子はずーっとその麦茶か水を飲んでますよ!

• かお

かお

参考になりました!ありがとうございます!

• 6月22日