※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

絶賛ダイエット中なのですが、元々便秘です。ですが、便秘改善すれば体…

絶賛ダイエット中なのですが、
元々便秘です。
ですが、便秘改善すれば体重も落ちるかなと思い
朝コーヒーを飲んだりするのですが
やっぱり出ないと次の日の朝測ると前の日から+500gなど
増えます…

みなさんもそうですか??

菌活サプリや便秘改善するお茶とか
効果ありますか?

また、妊娠希望で排卵みてもらったりと婦人科に
通っているのですが、婦人科で便秘薬だったり漢方だったり
もらってる方いますか?

コメント

初めてのママリ

スムージーどうですか?

• ろんちゃん

ろんちゃん

朝ごはんの代わりに飲む感じですかね???

• 6月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私はそうしてます!
    便秘にも良いと思います😃

• 6月24日
あさ

私もかなりの便秘で悩んでます😫朝は白湯飲んでみてるんですがあまり効果は感じられず…便秘改善するお茶は、出るには出ますが、お腹痛くなって出てたのでやめちゃいました😓

妊娠中に産科の先生に酸化マグネシウムを処方してもらい、その後は近所の内科で引き続き酸化マグネシウムもらってます!婦人科でもくれるんじゃないですかね🤔

• ろんちゃん

ろんちゃん

お腹痛くなって出るのは嫌ですよね😢
    酸化マグネシウムは便秘の時に飲む感じですか?
    毎日飲みますか?

• 6月24日
  • あさ

あさ

酸化マグネシウムは毎日飲んでます!飲むのやめるとやっぱり出なくなるので😥

• 6月24日
YY

朝、白湯飲むと割とよく出ましたが、あんまりでないですか??
あとはバナナとか、、、
ためしてるかもですね(^◇^;)

日中の水分が足りてなくても便秘になりやすいのでいつも意識的に喉が乾いてから水を飲むのではなくて、1時間おきにコップいっぱい飲む。みたいな感じにして決まった時間にお水飲むようにして結構改善しました!もしよかったら、、、!

婦人科でも先生の免許?資格?によって処方できるかどうかってあるので、まずは先生に相談してみるといいと思います!
便秘がひどいので、改善するお薬って出してもらえますか?って。私の通ってるところは出してくれましたよ!

• ろんちゃん

ろんちゃん

白湯っていうと、少しあったかい時に飲んだ方がいいんですかね?
    最近当帰芍薬散を朝と夜ご飯前に飲んでるんですが、前は寝起きで水飲むだけで便意があったのですが、漢方飲むうちに慣れてしまったのか出なくて🥺

やっぱり水分不足ですよね😢😢

• 6月24日
  • YY

YY

うちはウォーターサーバーがあるので、お湯6水4くらいの割合でぬるめのおゆ飲んでます!
    あったかいお水は体内温度も同じくらいが良いようなので、大体40度くらいのお湯がいいみたいですよ☺️

漢方も慣れが出てしまうことあるんですね!便秘改善の漢方なので、少しお休みしてから、また飲むと効果が復活する時あるそうですよ!前の婦人科の先生が言ってました!
    ただ、当帰芍薬にそーゆー効果が期待できるかわからないので、先生に電話で相談してみるのもいいかもです☺️

• 6月25日