※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

妊婦の方が、赤ちゃんの寝かせ方について相談しています。ベビーベッドやクーハンのメリット・デメリットを知りたいそうです。

予定日が9月2日の現在30wの妊婦です。
みなさんは出産して退院したあと、赤ちゃんどこで寝かせてましたか?ベビーベッドが1番いいのかもしれませんがすぐ使わなくなるし、でも真横で寝かせるのも怖いなと思い、クーハンの購入を考えてます。クーハンのメリットデメリットありましたら教えてください!

コメント

さーさん

クーハン一人目のとき全然使わなかったです😥
デメリットは
寝返りとか動き回るとすこし小さいかな、、、っと思います💦
あとは二番目のお子さんが走り回ったりしない子だといいのですが、走り回ったりしたら危ないかな、、、っと😥

メリットは持ち運びとかは楽そうですよね💓

二人目産まれた時にベッド買いました。木のやつだったので一歳2ヶ月だった上の子は活発でベッドをよじ登り二番目のとなりに寝てたりしてたので撤去しました。
三番目は、メッシュのベッド買いました⭐️
長く使えそうなのと、まだ2歳の子は興奮とかして走り回ったとき、こけたとき怖いので、、、
ネットで安くあり、それを買いました🥰五千円とかだったかな?🤔
メッシュのやつなので上りきらないと思うので😂
うちはお布団で家族で寝てるのですがお昼はベビーベッド、夜はお布団の予定です⭐️

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

私も1人目はベビーベッド旦那の友達から借りたのですがいろいろあって疎遠になってしまって😅

クーハンだったら生身で布団に寝かせるよりいいかと思ったのですがまだ上の子が走り回ったりしたら危ないですよね、、、

メッシュのベッドは初めて聞きました!5000円くらいならいいですね!調べてみます!

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

そうだったんですね😥

まだダメって言っても半分理解してても遊んだり何かに夢中になったりすると周りが見えなくなることは子供ならよくあることだと思うのでクーハンよりベビーベッドの方がもなちゃんまるさんも常に見てなくて大丈夫かなっと思いました💓

楽天で少し安くなってたので買いました!
    あとは小さく畳めるとかですかね🤔
    中古とか気にしないのであればリサイクルショップやジモティーで安くありますよ💓

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

こちらを買いました☺️
    六千円程でしたが割引とかポイントがあってうちは安く買えました⭐️
    クーハンも値段高いのもあるのでそれ買うよりこういうやつの方がいいかなーっと思います💓

• 6月24日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

写真までありがとうございます!
    たしかに、クーハンも高いやつは高いですよね😇

ちなみにこの中でオムツ替えたり、とかはできますか??

• 6月24日
  • さーさん

さーさん

できますよー💓
    結構頑丈ですし、もし三人目を考えてたら折りたたんで小さくなるので置いてたらいいと思います⭐️
    大きくなればボールプールにもできたり、中ですこし遊ばせたりもできるので床で寝かせてるよりかはすごく安全だと思います🥰

• 6月24日
あおむし🐛

同じく2人目妊娠中です🤰
クーハンは1人目の時に作りましたが結局使いませんでした😭
この間ママ友にベッドインベッドというものをいただいたので夜はそれを使うつもりでいます☺️
写真のようなやつです🙌

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

クーハンいらなさそうですね😅
    買おうと思ってたけどやめました!!
    ベッドインベッドなんてあるんですね😌
    それを大人の布団の隣に置いて、て感じですね!

• 6月24日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

あとは1人目のベビーベッドもあるので様子見で使おうと思ってます☺️
    日中はハイローチェアも検討してましたが上の子が倒したりしそうで怖いので上の方が仰ってるようなプレイヤードを買いました👌
    軽くて折り畳みできるので実家に行くときなんかも持ち運びできて便利そうです😌

• 6月24日