※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちい♡双子mama
子育て・グッズ

搾乳した母乳にミルクを混ぜても問題ないか気になっています。同様に混ぜている方いますか?

搾乳した母乳に、ミルクを足すのは問題ないのでしょうか?
母乳は高温に弱いとのことなので、
ミルクは作ってから人肌に冷ましてから、搾乳した母乳に混ぜれば特に問題ないのか気になっています。
ネットで調べると、産院で混ぜてあげていたという方もいたり、胃の中で混ざるから問題ないというのも見たのですが
同じように混ぜて飲ませている方いますでしょうか?

コメント

混ぜて飲ませるのは聞いたことないです💦面倒でも搾乳したなをあげてから、別にミルクを作って足してあげたほうがいいかと思います💦

• くまちい♡双子mama

くまちい♡双子mama

回答ありがとうございます!
    別々にあげようと思います!

• 6月23日
えっちゃん818

私も大丈夫だと思いそうしてたのですが、混ぜないでくださいって助産師さんに言われちゃいました(。-_-。)搾乳も少ししか取れないのでその方が楽だなぁと思ってましたが、今は別の哺乳瓶であげてます(u_u)

くまちい♡双子mama

助産師さんがいうなら、別々にしないとですね!
    双子なので一回に4本も哺乳瓶使わなきゃいけなくて、知りたかったので、やっぱり4本使って飲ませていきたいと思います!
    ありがとうございました☻

• 6月23日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    双子ちゃんだと4本必要ですもんね(;_;)洗い物も増えるしちょっと面倒に思いますよね(。-_-。)
    わたしは面倒くさがりで、量がとれないので、冷蔵してる搾乳にまた搾乳したりしてたんですが、それもダメだよ〜って言われて(u_u)結局温めてから合わせるなら同じじゃないの?と思い結局やっちゃってますが(._.)少しずつ手抜きしてます∑(゚Д゚)

• 6月23日
♡かれんママ✩°。⋆

混ぜて飲ませてた日もありました。
病院でそうしてたので。

特に問題なく過ごしました。
今は完母です。

くまちい♡双子mama

病院でやっているところもあるみたいですね!
    完母羨ましいですm(__)m

• 6月23日
arc

混ぜないで母乳の哺乳瓶飲ませてから、別の哺乳瓶でミルクのほうがいいですよー。

母乳とミルク混ぜちゃって、残したら母乳もったいないですから(´;Д;`)

くまちい♡双子mama

混ぜないで、別々にあげるようにします!

• 6月23日