※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

明々後日で7ヶ月になる子がいます!産まれてからウチの子、目ヤニが出る…

明々後日で7ヶ月になる子がいます!
産まれてからウチの子、目ヤニが出る子で最近朝はすごい出ます(>_<)
健診の時や予防接種の時に先生に診てもらってますが別に異常はなく、清潔に拭き取って目が赤くなるようなら目薬程度で大丈夫と言われてますが目ヤニ全然治らなくて。。。
同じような経験をされてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどう対処してますか?

コメント

ゆ

3ヶ月の娘がいるママです。
うちも少し前に目ヤニが酷いときがありました。清潔に拭き取っているものの朝起きたら目のまわりにベッタリと固まっていることもありました。
実母に話したら、私が赤ちゃんの頃にヨーグルトを食べて授乳をしたら目ヤニが酷くなったことがあったわー。
と話してくれました。
気にしてみれば便秘を気にしてヨーグルトや乳酸菌飲料などよく飲んだりしてました。
その後止めたらパタっと止まりましたよ。

うちはまだ3ヶ月なので別問題かもしれませんが(^_^;)
ご参考までにコメントさせてもらいますね。

• ゆんさく

ゆんさく

あー、なるほどー!そんな事も有るかもなんですね!あたしもヨーグルトや、ヤクルト飲んで母乳したりしてるからでしょうかね!ちょっと控えてみます!

• 6月22日