※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せになり、よだれや吐き気、泣きが出る様子。ズリバイして前に進む行動について不安を抱いています。目が離せず、休まる暇がありません。

4ヶ月の息子です。
最近仰向けが嫌なのか、すぐコロッとうつ伏せになります。
なるのはいーんですが、よだれはダラダラだし
吐くし、そんで泣きます💦
寝返り返りより、ズリバイしたいのか
グズグズしながらジタバタして少ーし前に進んでる感じです💧

これは何がしたいんでしょーか😥
なんで泣くのにうつ伏せになるんだろぉ。。。
前より目が離せなくて休まる暇がありません(>_<;)

コメント

あやぱんxx

わかります!
うちの子も戻れないのにうつ伏せにゴロンして泣く…
最近はおもちゃを周りに転がしておくとそれで遊んでるので長い時間うつ伏せでも泣かなくなりました(^^)
なかなか目は離せないですが、成長の1つだと思って見守りましょう♪
たぶん視界が変わったり、体が動かせるようになって楽しいんだと思います!それでもまだ自由に動けないから泣く…という感じでひょうか(^^;;
よだれはすごいのでバスタオル広げてそこで転がしてます!タオルならすぐ洗えるので(^^)

  • みにちゃん

    みにちゃん


    うちの子おもちゃよりも自分の手やタオルしゃぶって泣いてます(>_<;)
    タオルもすぐビダビダになるし、引っ張るからヨレヨレになって意味なかったり。。。
    でも確かに寝転がってるのは嫌そうです💦
    成長の1つ。。。わかってても今日は心に余裕がなくなっちゃいました😢
    返信ありがとうございました★*゚

    • 6月22日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    うちも手やタオルばっかりしゃぶってましたが、だんだんとおもちゃに手を伸ばすようになってまた成長を感じました(^^)
    ヨレヨレになるし、なぜかタオルひいてないほうにちょっとずつ移動してたり😳なんでよ!って思う事多いですよね😂
    そのうちずりばい、はいはいとどんどん成長して、寝っ転がってたときが可愛かったな…なんて思うようになるんでしょうね(^^)

    • 6月22日
N♡Kmama

うつ伏せ嫌いなのに
寝返りして
戻れなくて泣いてました!笑っ
うちの子は
寝返りしなくなりましたよ(ノ;・ω・)ノ
最近座った体勢からうつ伏せに
なる事を覚えて、、、
今日やっと寝返り返り出来るように
なりましたପ(⑅ •͈૦•͈ )ଓ
しばらく大変ですね>_<
うつ伏せで泣いてる時に
そのまま抱き上げるんじゃなく、
寝返り返りするように助けると
覚えてくれるらしいですよ◡̈⋆

  • みにちゃん

    みにちゃん


    なんで嫌いなのに寝返りするの?!って思いません?
    泣くならなるなよー💦って今日何度思ったことか。。。( ̄▽ ̄;)
    一応泣いたら仰向けになるよーにさせてはいるんですけど
    またすぐうつ伏せに戻ります(笑)
    覚えさせるためにもしばらく続けてみます!!
    返信ありがとうございました(^v^*)

    • 6月22日